So-net無料ブログ作成

月曜日は どらま~ が担当します! [機材紹介]

月曜日はドラマー「どらま~」の日!

今回は自分の楽器についてお話したいと思います。

DPP_0186_1.JPG

シェル(太鼓の部分)ですが、「TAMA」(タマ)製、
1983年から1986年にかけて製造されたArtStar(アートスター)と言うドラムです。

コルディアと言うムラサキ科の木で、木目が大変美しい材質です。
(同メーカーの現在のラインナップには、ブビンガの芯材にコルディアを
 巻き付けたモデルがあります)

如何せん古いものですが、錆びては磨きで現在も良い音を奏でてくれます。なぜ、今の時代にこれなの??

ですが、

バンドを始めた高校生の頃から、今でもよく聞く Michael Schenker Group の

「神」と言うアルバムがあり、その中で途轍もなくカッコいい[右斜め上]リズムを刻んでいるどらま~
(Simon Phillips)がいて、この太鼓を使っておられたのでした。

以来、TAMAとサイモンの信者となり、今に至っています。

シンバルはジルジャン(イスタンブール)系の「セイビアン」をメインに、一部に Paiste2002 を
使っています。

楽器に叱られないような演奏をしなくては・・・・


さっ 練習練習[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぼん

このセットの仕方めちゃめちゃカッコいいですね!
参考にします!
by ぼん (2013-03-13 16:42) 

chaossince2000

どらま〜ですっ!

コメントありがとうございます。
更にセッティングをほめて頂いて嬉しい限りです。
お互いに良いドラマー目指して頑張りましょう!!

またブログ覗いてくださいね。。
by chaossince2000 (2013-03-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。