So-net無料ブログ作成

【鬼金Vol.141】飛翔演舞/宴演晩土「月光」24th LIVE [LIVE報告]

貴女が大好きです。
貴女のことを一日中考えてまス。
貴女の笑顔を見るだけで最高に幸せな気分でス[黒ハート]

…って、どこのポエマーじゃい、おんどれわ!(-"-)
な始まりの今回。
はい、そのとおり、今夢中、鬼寝間夢中、彼女に夢中なのデス[ハートたち(複数ハート)]


その女性とは…『秋野おこめ』さんデース キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


…あ、えと、すいません、久々の妄想無双大暴走ですた てへぺろ☆(・ω<)

おこめちゃんとは、講談社の週刊「モーニング」にて絶賛連載中の
ライスショルダー」に登場する、主人公の女の子デス
女子ヘビー級ボクサーで、身長193cm、体重103kg、家族思いで優しくて、
笑顔がメッサ素敵な女の子ッス (;´Д`)ハァハァ

デブって言われた際の『デブではねっす!!』って反応する時の表情と言い方が
またこれ可愛くって (;´Д`)ハァハァ

…今、何か言うた奴、ちっと来い
二次元かいとか、漫画かいとか、ヲタかい、とか言うた奴、
もっかい鬼寝間の目ぇ見てデッケェ声で言うてみぃ凸(-_-メ) うりぃ~
泣くぞゴルァ [壁]oT) エーンエーン
だ~って、三次元とかリアルとか、色気なーんもないんだモン ←いや、モン言われても(-_-;)

ホンマに彼女のことをずーっと考えとるんですヨネ~
瞼を閉じれば、すぐそこに彼女の笑顔が[揺れるハート]

そんな幸せに浸りながら、次回LIVEに向けて練習もしまーす
ほいじゃ~ぬえ~


(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!


そんなこんなで、本題れーす
今回も書いちゃうよ反省文、ってことで『鬼寝間の申し訳ございます』
今回はコレ!
宴演晩土「月光」 24th LIVE 『飛翔演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
131004 飛翔演舞.jpg

■日時:2013年9月8日(日)開演18:00
■会場:高松トリートホール
■イベント:TREAT NIGHT FEVER Vol.1
■出演バンド(敬称略):
 SonicBoom / マルナマ / 有頂天 / Strange Trash

■セットリスト
 01. 鳳翼天翔
 02. 相剋
 03. 孔雀忍法帖
 04. 烏天狗
 05. 紺碧の双刃
 06. にょろにょろ


以前から気になっていた会場である『トリートホール』さまに、
初めて出演させて頂きました。
ステージ上の音響はええ感じで、いつも以上に りんこ師匠の歌声に萌ながら
機嫌良ーに弾いてますた ←ギターはどないやってん(・・?



最近…リハでしか演奏してなかった 『鳳翼天翔』(-_-;)

やっぱり、キメるべきところがソコソコにハマった感じで演奏出来ると
すっげーキモチー曲でーすねー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この曲に取り組んどる歴史、ウチもそこそこ長くなってきましたが、
あらためて曲のカッコ良さ、演奏の心地良さを再認識出来た本番でした[グッド(上向き矢印)]

リフのP.H.鳴らすトコ、いつになく快調に音出せたんが、鬼寝間的には
今回一番のツボ ←んなトコかーい「(≧ロ≦) アイヤー

あ、画面の左端、時々見きれる感じでウロウロしてくる怪人が鬼寝間デス[あせあせ(飛び散る汗)]
後ほど、動画でLet's Cheke it out!



OPの勢いをさらに加速させるんに最適なコレ 『相剋

いやねー、なんとねー、2回目ですよ。
ウヒョーってなりつつも、なんとかかんとか冷静な部分も残しつつ、
理性を保って演奏出来たかにゃ? ←何故疑問符 コソコソ|_-))))

リフの弾きにくいアレも、今回は弦楽器隊一同頑張りました O(≧∇≦)O イエイ!!
この曲は、特にドラムが曲調の全てを決定すると言っても過言ではないと
思いますが、ええ感じで演奏されとった…ハズ
せやかて、現場では違和感なくメッサ気持ち良かっってんモン ←モンやない(-"-)

ソロは…はい、入りで噛みますた。やっぱりかーっ(хх。)
微妙にタメ気味に弾いたつもりでしたが…まあまあですか、そうですか(笑)

あ、タメて酔い痴れて…オクターブで弾くトコの入り遅れたッス (*/∇\*) キャ
次回は、もっと練習しときマース<(_ _)>



シリアスにカッコ良い忍法帖の最高峰 『孔雀忍法帖

当然そんな曲なので、激情を歌う りんこ師匠、忍法炸裂・烈奏するリーダーが
最高にイカしとるのは…言うまでもありませんネ (・∀・)イイ!!
もちろん、熱く速く重く三拍子揃ったビートを刻む まーくんのドラム、
バリゴリの低音を唸らせる bimbooのベースの下支えがあってこそ (・∀・)イイ!!

鬼寝間は…邪魔せん様に心がけて粛々と弾いてたお
あ、コーラスが『はじめての~?』って聞かれて、『チュー』って答える
的なおかしな事になれへん様に心がけてました。
コレ一番気使ったとこッス ←ホンマにソコなん? (゜Д゜)ハァ?



100万回聴いてもやっぱり最高にカコイイと思う 『烏天狗

もう、リズムがですねー、最高にカコイー、キモチー、ココチーの三位一体、
ジェットストリームアタック状態で気ー抜いたらギター弾くん忘れる位
持ってかれそうになりまス[グッド(上向き矢印)]

りんこ師匠の萌える歌唱、影の様に寄り添うbimbooとのハモリ、
そして原曲は聴く度に痺れる招鬼師匠のギターソロ、とドラム以外も
演奏大満足ポインツが満載です。

ソロの入りをいつもより半拍程早くしてみた
   → ほんの少々カッコ良かったカモ <( ̄^ ̄)>
気を良くして、スかしてタッピングしてみた
   → フィーンってなってカッコ悪かったカモ (´・ω・`)ショボーン

でも、ソロの最後にちゃんとハモれたので良しとしとこ (≧∇≦)b OK!



初物キターッwwwww 怪しい怪しい 『紺碧の双刃

実は…冒頭からミラクルプレイ発動してまス(笑)

原曲の、あの難しいサビのふわっと感、りんこ師匠萌えさせてくれマース
リーダー十八番、Aメロにサビに縦横無尽に登場するキーボード ん?(笑)
安心・安定のリズム隊
始まってしまえば、何食わぬ顔で進行しちゃいますネ[いい気分(温泉)]

ソロはですね、微妙に入り損ねたり、弾ききれてへんかったり、噛んでみたり、
かなり残念な仕上がりになっとりまス[ダッシュ(走り出すさま)]
だって初物やねんし、レスポールでLIVE出るん初めてやったし、しゃあないやん?
と、逆ギレしてみるも無駄(笑)

ま、まあ、それでも、何かをつかめた様な気もするので、また演奏させて
頂く機会があれば、そこに反省点を盛り込んでいきたいと思う訳でス
何のこっちゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌



久々キターッ、爽やか感動系 『にょろにょろ

イントロのアルペジオからサビの歌メロ登場で感動
心の琴線に触れまくる旋律に思わず涙
やっぱり、兄上天才か o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして、イントロのアルペジオからおかしな音階に辿りつき
怪しくヘタレた旋律の伴奏と化し思わず残悔の涙
やっぱり、鬼寝間ダメダメか 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

…と、ヘタレの話は置いといて、って考えると、あら実は今回の出来、
毎度お馴染みのまあまあでそこそこ感あったかなぁ~なんて思ってみたり???
はい、ジブンスキー キターッwwwww
そして、師匠の歌唱に思う存分萌え倒すのでス[黒ハート]
はい、ジブンダイスキー 全力疾走キターッwwwww ←バカ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いきなり 『鳳翼天翔』


とーとつ 『相剋』


疾風怒涛 『孔雀忍法帖』


無双 『烏天狗』


乱心 『紺碧の双刃』


涙々 『にょろにょろ』


ええ感じで鬼寝間不在です(笑)
カメラ設置場所の関係です(汗)
自撮りがイヤな訳ではありません(爆)
もちろん容姿に自信はありません(滝汗)
でも、鬼寝間の音はデカイです(核爆)
カメラ設置場所の関係です、さーせん(汁)

そういえば…対バンさせて頂いた 『Superfly』コピバンのヴォーカル様に
悶絶一目惚れしますた[揺れるハート]


毎度のことですが、会場スタッフの皆様、ご来場頂いた皆様、対バン頂いた皆様、
そしていつも応援して下さる皆様、お一人残らず ありがとうございました<(_ _)>



はい、ではここで、宴演晩土「月光」26th 次回LIVEのお知らせ!
二回目の神戸六甲遠征、来週デース

------------------------------------------------------------
■陰陽座コピーバンドイベント
 四国対近畿妖怪大戦争 ~愛媛に追いやられた悲しい男の逆襲~

  日時:2013年10月12日(土) 開場14:40 / 開演15:00
  会場:六甲メイデンヴォエッジ(神戸)
  出演(敬称略):
     文車妖妃
     宴演晩土「月光」
     ニャンちゅう座
     鴉舞納丸

 ※入場無料(1ドリンク500円のみ)
 ※終演後に打ち上げあり(ご参加頂ける方はワンオーダーお願い致します)
------------------------------------------------------------
是非是非、遊びにいらして下さいネ[ぴかぴか(新しい)]


まーだ課題曲に不安の残る今日この頃一週間前 ((;゜Д゜)ガクガクブルブル
と、とにかく練習あるのみデス

おこめちゃんの笑顔見て、お昼寝してからギター弾こっかにゃー ←すぐ弾けゴルァァァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。