So-net無料ブログ作成
検索選択

新曲はやっぱり難儀です。今までの曲のようには行きません・・・(汗)でも少しずつ進んでいってる気はしてるので、心が折れることなくやって行けそうですな!頑張ろう!! [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

徐々に鼻が“ムズムズ”してきてます・・・。
ヤバい気配やなぁ・・・[たらーっ(汗)]

さて、先日の練習ですが、
新曲の方は、やっぱり難儀してます[ふらふら]
何となく雰囲気は掴めてきたけど、まだまだなのでもっと頑張らねば!
家でやってて分からない部分に気がつく事も多いけど、
逆に家で出来てたことが練習では出来ん事もあって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ自分のものになってない証拠ですな。

そんな状況のなか、来週の練習は鬼寝間氏がお休みです。
鬼寝間氏がお休みと言っても他のメンバーは集合なんですが・・・[exclamation&question]
で、鬼寝間氏は大阪で陰陽座コピバンメンバーが集まった「セッション大会」に参加です。
練習は休みでも、やっぱり陰陽座は弾いてるのね。
うちのメンバーは揃いも揃って『バンド馬鹿』ばっかりです[わーい(嬉しい顔)]

兎に角
鬼寝間さん、頑張ってきてください!
我々「宴演晩土 月光」の代表として!(←大げさ?)

ほいじゃ、掴みかけたヒントをものにするために
練習でもしましょかね[ひらめき]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.125】YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL/SCANDAL [音楽生活]

なんとなくひいとった風邪もなんとなく治り投薬生活終了
でも、やっぱり眠いんは寒いからッスか?
それでも毎朝決まった時間に目が覚めるのはヲサーンだから?

まあ人体の不思議…っつか、それはね…
間違いなく日がな一日大好きな彼女達のコトを考えてドキドキしとるから[ぴかぴか(新しい)]

はい、そんな感じで今回のお題はコチラー
いよいよ来週は夢の舞台、でもさらに次の夢に向かって突き進むための
中継点になるであろう、待望の大阪城ホールLIVEを控えた彼女達、
鬼寝間が推す、現在の地球一ガールズバンドのインディーズ時代のミニアルバム
2008年8月8日発売
YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL/SCANDAL』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130222 YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL.jpg

01. 恋の果実
02. スペースレンジャー
03. 恋模様
04. カゲロウ

タイトルの正式名称は日本語併記の
『YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ~』
んー長い(-_-;)

ジャケットのデザインが、先日の『ENCORE SHOW』と何となく似た感じで、
ちょっとニヤリと出来ます |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
メンバーの配置と派手さは、ちょいとちゃいますけどネ

まあ、でも、イラストでも全員可愛いッスわ[黒ハート]
姉さんな感じのはるたす、束ねた髪が可愛いてぃも、
目力のあるりなっくす、黒髪がヤパーリイイまみたす メッサイイ (・∀・)イイ!!



聴けば聴くほど好きになる 『恋の果実
実は、鬼寝間のSCANDAL大好物十二神曲やったりしまス[ぴかぴか(新しい)]

まったりした曲調、Aメロのスカな感じ、シングルのギターサウンド、
小気味良いドラム、やっぱりブンブン唸っとるベース、味わい深いソロ、
SCANDALの持ち味が存分に活かされた演奏に自然とニヤケてまいます

まー、そんで、やっぱり歌デスヨ
ほとんどメインボーカルは てぃも ッスね
気持ち良さそうに歌う彼女の声に惚れ惚れ[揺れるハート]
やっぱり最初っから歌上手ぇぇぇ O(≧∇≦)O イエイ!

Bメロは まみたす節全開でやっぱり聴き惚れまス
サビでようやく登場するはるさん、彼女のしっとりした歌声とてぃもの歌声が
安心安定のハモリを聴かせてくれマース o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



言葉は不要 『スペースレンジャー
既に生ける伝説となりつつある、彼女達のデビューシングル曲(笑)

もともと音源はミドルテンポで、渋さとカッコ良さを合わせ持つこの曲、
LIVEではやや走り気味の演奏がイカしとった訳ですが…
最近のLIVEでは意図的に超高速で演ってますネ
そこらへんも、彼女達の成長振りが伺えマース[グッド(上向き矢印)]



んーナイスミドル 『恋模様
この曲も、鬼寝間のSCANDAL大好物十二神曲ぅぅぅ~

色んな色が詞の中に出てきます。
うん、当に恋模様[ハートたち(複数ハート)]

はるさんの詞と歌が実に素敵[黒ハート]
淡々と支えてくれとるリズム隊がキモチー
Aメロバックのミュート効いたカッティングがココチー
ものすごい難しいことせんでも、カッコええ演奏は出来る!って証明できる
こーゆーガレージ楽曲は素敵[ぴかぴか(新しい)]



LIVEの暴れ曲 『カゲロウ
メジャー1stアルバム『BEST★SCANDAL』は、album mix やったので、
オリジナル版が聴けるのは稀少シングル or 本アルバムのみ。
最初と最後位しか違いはありませんケド、多分(笑)

ご本人達は、数え切れへん程LIVEで演奏してきたこの曲、
この若さで演奏が既に円熟の域に達しとるコト間違いなし
真偽の程は…是非LIVEでご確認いただきたーい


てぃ萌を禁じ得ない[ハートたち(複数ハート)]



短くても聴き応えは十分、大満足の一枚デース キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
是非一家に一枚どうぞ<(_ _)>


大阪城ホール…さてさて、どないなセトリが飛び出しますか
懐かし系?レア系?王道系?などなど、もう今から想像と妄想と期待が
膨らみすぎて、頭オーバーヒィィィト ←バカ ( ゜д゜)ポカーン

来週は他にも色々あって気もそぞろ  ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
落ち着かせて、冷ますために…寝るのが一番デスヨネ~ ←弾けやゴルァァァ(-_-メ)
快眠して練習して爆睡激眠して頑張りまース
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

以前は「ホンマ無理・・・」って思ってた曲が意外と(?)出来そうになってきた!この勢いでもう1曲の方も頑張るぜぇ!ただ唄いながら弾けるかなぁ・・・これが大変やな。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

寒い・・・冷たい雨です[雨]
最近、月曜や火曜に雨が降ってるような気がします。
まぁ週末に降るよりは良いんでしょうけど。

さて、先日の練習ですが、
新曲の方は、やっぱり一足飛びに出来るとは思ってなかったけど、
着実に進んでます!(・・・よね?←誰に聞いてんねん!)
内容は「28点」の演奏ですが、とりあえず最後までたどり着きました[るんるん]
家ではあんなに分からなかったのに、新たに気がついた部分もあったり[ひらめき]
兎に角、早く自分のパートが最後まで通して弾けるようにならねば!

もう1曲の新曲は少し順調なので、思ってたより早くできるかも[手(チョキ)]
以前に候補にあがった時は「出来そうにない。無理!」って“泣きをいれた”曲だったのに・・・[たらーっ(汗)]
やってみるもんですな[わーい(嬉しい顔)]

そいじゃ、気持ちが盛り上がってるうちに練習しておきます。
“お唄”の練習はもう少し先かな。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.124】ENCORE SHOW/SCANDAL [音楽生活]

な~んか最近、寝ても寝ても眠たいんでつ。
昼な夜なに、ふと気付くと頭カックンって落ちたりするし
あ、メシも食ったし風邪薬飲んどかな…って風邪ひいとんかいっ(-"-)
そら風邪薬効いて眠いだけですやん ( ̄□ヾ) ネムー

と、そんな折なので、早く治そうと思う訳ですが、な、な、な、なんだか
また素敵に美しくカッコええ彼女達のことを考えると…ほいで曲聴いちゃったり
すると、動悸も激しーなってきて熱出そうデース

はい、もーお分かりの今回のお題は…
今年もブッチギリでガールズバンド地球一ぃぃぃ(鬼寝間総研独断)
いつもの彼女達四人組の最新リリース、ある意味ベスト盤?のコチラ
2013年2月6日発売ENCORE SHOW/SCANDALデース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130215 ENCORE SHOW.jpg


01. S.L. Magic
02. TOKYO
03. ナツネイロ
04. FUTURE
05. SO EASY
06. 星の降る夜に
07. KOSHI-TANTAN
08. Midnight Television
09. Shining Sun
10. CUTE!
11. Emotion
12. サティスファクション
13. Want you
14. 君に嫉妬中
15. ひかれ
16. ハッピーコレクター
17. プレイボーイ


LEGOのブロックと、Vividな色合いのジャケ写がまたえーやないでつか[ぴかぴか(新しい)]
四人の色も、またこれが絶妙の配色
もし、各人が違う色の選択やったら、メッサ違和感な気がしますネ、いやまあ多分(-_-;)
てぃもとまみたすだけ、メガネかけた版があるんも実に眼鏡属性の高い鬼寝間の萌心に
これでもかっちゅー位放火するわくすぐるわ、もう大変なのでつ[ハートたち(複数ハート)]
てぃもに大萌、はい満タン ←何が?(-_-メ)


今回は、これまでに発売されたシングルのアルバム未収録カップリング曲集!
カップリングってーと、ともすれば地味な印象になりがちですが、彼女達の作品には
そんなことは一切ございません
名曲・佳曲・美曲が揃い踏みで、油断禁物なのデス ψ(*`ー´)ψ ウケケ
んー『陰陽座』といっしょ~っ O(≧∇≦)O イエイ!!



1stシングル『DOLL』のカップリング 『S.L. Magic
はーい、1曲目から惜し気もなく、いきなり大好物曲キターッwwwww
鬼寝間のSCANDAL大好物十二神曲の一曲なんス (*´Д`)ハァハァ

インディーズの頃からLIVEでは演奏されてましたネ
はるたす、てぃも、まみたす 三人歌唱ありが (・∀・)イイ!!
途中のブレイク、観客と一体になれる箇所がアツくて (・∀・)イイ!!
彼女達の持ち味が十二分に活かされた楽曲の仕上がりデス

りなっくすのピッチピチ感性の詞の世界観、
歌とギターだけの始まりもバッキングがカッコ良くて (・∀・)イイ!!

これでもか、って叩き込んで来るドラムに痺れます[雷]
ブレイク前のまみたすのギターの音が最高!



2ndシングル『SAKURAグッバイ』のカップリング 『TOKYO
ピンヒールサーファー』C/Wの『OSAKA』の元になっとる名曲デス

バンドで演奏しとる感は、圧倒的にコッチが↑(笑)
淡々とした雰囲気を出すことに徹したリズム隊、抑揚あんま付けてへん歌唱、
その後ろでごぞごぞと動いとるギター、印象的なリフが等々がこの曲を
ちょっと変わった雰囲気に仕上げてます。



3rdシングル『少女S』のカップリング 『ナツネイロ』、『FUTURE』、『SO EASY

イントロのアルペジオ、空間系エフェクトがキラッキラで夏感全開のサビ、
シングルコイルのシャキシャキ感満開のカッティング、とギターの音色聴いとる
だけでワクワクする『ナツネイロ

これも冒頭から爽やかな夏感バリバリのギターが聴ける『FUTURE
Aメロのベースラインも、ブンブン唸ってます、てぃも萌[黒ハート]
2コーラス目のAメロ裏のまみたすギターがメチャメチャカコイイー
是非、最近の彼女達の演奏でこの曲LIVEで聴いてみたーい

ちょいダル?な感じかと思いきや、サビで一転ノリノリになって、
これまたSCANDALの真骨頂発揮な超スルメ曲『SO EASY
特徴ある まみたすボーカルが堪能出来マース o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



5thシングル『瞬間センチメンタル』のカップリング 『星の降る夜に
ラブサバが登場するまで、恐らく彼女達の最速ナンバー!
リズム隊もギターも大暴れで、LIVEでの熱気がクセになります
てぃものベースラインに萌[揺れるハート]
まみたすの大火傷必至の激熱サウンドがカコイイ[晴れ]



6thシングル『太陽と君が描くSTORY』のカップリング 『KOSHI-TANTAN
こーれーもーLIVEで聴いてむっちゃくちゃカッコ良かったッス
ノリノリで弾いとる まみたす の姿に超萌ですた  (;´Д`)ハァハァ



7thシングル『涙のリグレット』のカップリング 『Midnight Television』、『Shining Sun

超超超々スルメ楽曲の『Midnight Television
これも鬼寝間のSCANDAL大好物十二神曲の一曲なんでつ  (;´Д`)ハァハァ

メッサ歌メロがキレイ、そして演奏は…いや、だから絶対難しいですテ
各パートともタイトにキメどころが満載、なので出来たら絶対キモチー曲
大丈夫ここにいるよー♪ ってトコ 超てぃ萌[ハートたち(複数ハート)]

新曲出す毎に進化しとる彼女達、久々の原点ガレージっぽい楽曲『Shining Sun
楽しそうに演奏する姿が瞼を閉じるとすぐソコに ←お迎えキターッwwwww
はるたすの情感たっぷりな歌唱がジーンとキます



9thシングル『Pride』のカップリング 『CUTE!』、『Emotion

上手いこと言われヘン、でもメッサまみたすっぽい歌詞が楽しい『CUTE!
コーラスとかリズムとか演奏とかが、懐かしい感じと言いましょうか、
60年代、70年代のポップスを意識した風 ←何だその説明 (゜Д゜)ハァ?

初めて聴いた時…あれあれこれって布袋兄貴の『Destiny Rose』ちゃうん?
って思ったコトはココだけのヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ

心の中の複雑な感情を搾り出した詞、優しくも哀愁あるメロディ…
もー、これらとベストマッチの はるたすの歌声…
弱っとる時に聴いたら 涙腺決壊間違いなしの『Emotion
りなっくす作詞&作曲の名曲デス
な、泣いてないモン ←モンやないわ(-"-)



10thシングル『ハルカ』のカップリング 『サティスファクション』、『Want you

はい、もう日本人が全員知っとる言うても過言ではない『サティスファクション
何故か?実は、Windows8 のCMソングやったんデース
印象的なイントロの Wow Wow ってとこ聴けば一聴瞭然
ウキウキする曲

刮目して聴くべし『Want you
まみたす作詞&作曲なんデース
ヘヴィーなリフ、ワウ炸裂のソロにバッキングに、ギタリスト必聴曲
もちろん、安心のリズム隊があってこそ、が実感出来マスヨ



11thシングル『LOVE SURVIVE』のカップリング 『君に嫉妬中』、『ひかれ

SCANDAL史上最速を誇るラブサバのカップリングに相応しくハード系『君に嫉妬中
もち鬼寝間のSCANDAL大好物十二神曲の一曲なんでつ
キメどころが仰山あって、これも演奏出来たら楽しいコト100%保証 ←デキタラナ~
LIVEで聴いた時、マヂすげえぞSCANDAL って思いますた

MAMI&RINAコンビの変り種『ひかれ
これもLIVEで聴いた時、タメ効かして難しそうな曲やなあ~って痛感。
このシングルに詰まった3曲は、ホンマチャレンジっつかスゴイ曲ばっかりでした。



アルバム初収録の『ハッピーコレクター
ぬ、ぬわんと、武井咲さん&松坂桃李さん主演映画「今日、恋をはじめます」のOPナンバー。

てぃも節が歌に詞に大炸裂、200%明るく楽しい元気印の楽曲デース
韻踏み倒すとか、英単語をこれでもかって使い倒すとか、如何にもてぃもらしい内容で、
聴きながらついついニヤニヤしてまいますネ
命短し恋せよ乙女!ってイイ  (゜д゜)ウマー
帝国歌劇団の皆様もその様なことを仰っておりましたネ ←何の話や(-"-)

音使いとか音色とかフレーズとかに、ほんのりビートルズっぽい雰囲気が
ギターソロもカッコE感じデス[ぴかぴか(新しい)]
元気出したい時に是非とも老若男女問わず聴いて頂きたーい[グッド(上向き矢印)]



ラストにまたまたアルバム初収録の『プレイボーイ

この曲もインディーズの頃から演奏されとった曲ですが、元々の音源は
ダンスミュージックみたい(笑)
LIVEではもちろんバンドサウンドにアレンジして演奏されてましたケド
今回は、そのバンドアレンジ版を超絶進化させた“今”の彼女達の
実力・貫禄・風格・自身の全てが音に現れて演奏された完璧バージョンデス

そない難しいフレーズを弾かずとも、技術力・精神力の成長に伴って
同じ曲でもこんなにカッコ良く迫力が増すねん!っていうええお手本
といいつつ、ギターソロ前半では、はるさんがチョーキングの渋いフレーズを、
後半では、まみたすが変幻自在にタッピングまでかましたソロを聴かせてくれます
めちゃめちゃ技術力向上してますがな、こりゃすげえぇぇぇ

あ、そういえばメイン歌唱は、てぃも→まみたす→はるさん→りなっくす の順に
それぞれがリードをとっとって、聴くだけでも実に楽しいデス
りなっくすの関西弁が実に萌[黒ハート]



幸せの蒐集


AhaAhaAhaAhaがクセになる




そんなこんなで、今回もSCANDALファンならば必聴必買は既に義務!の
素晴らしいアルバムになっとりますので、今すぐCDショップへGO!!!

 車の中で『ENCORE SHOW』
  冬の夜長に『ENCORE SHOW』
   春を待ちつつ『ENCORE SHOW』
デスヨネ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


うん、やっぱり技術力の向上は必要不可欠と再認識。
ってことで練習だーっ…明日起きてからぬえ~ ←やっぱりかぁ、弾けやゴルァァァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

新曲の練習は思ったより苦戦中ですが、少し道が見えてきてます。みんなに置いていかれないように頑張らねば!あ、歌詞のこと忘れてた・・・。今から歌詞カードと「にらめっこ」ですな。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

3連休でしたが、みなさんはどう過ごされましたか?
私は、歯医者に行ったり、練習に行ったり、休日出勤もあったり、
よく分からないうちに終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
休みの日って時間の進むスピードが違うんじゃないでしょうか?

さてさて、その先日の練習では、新曲の練習を中心にやったんですが、
「曲を合わせる」と言うより、コピーした部分の「答え合わせ」って感じで、
う~ん・・・こりゃ時間かかるぞ~[たらーっ(汗)]
でも、家で一人でやってる時に出来なかった所が出来たりするので、
やっぱりみんなでやるのって大事ですな[るんるん]
なんてったって一人でやってると、煮詰まってきて全く分からなくなってくるんですよねぇ[ふらふら]
とにかく各自ヒントを掴んだようなので、次回はもう少し進むかな・・・?

次回ライブも決まってないし、しばらくはじっくり練習ですな。
以前にやって“お蔵入り”してる曲も、再挑戦しようって話もあるし、
次回ライブのセットリストは最近のライブと少し変わった感じになりそう!
楽しみですな[exclamation]

皆さんも次回ライブには期待しておいて下さい。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.123】姫唱演舞/宴演晩土「月光」20th LIVE [LIVE報告]

乙女心と冬の空…変わりやすいって、ん~なんか違いマスね (°°;)\(- -;)ヲイヲイ
いやいや、でもやっぱりよく分からんデスヨ、今日も晴れか思たらメッサ雪やったし(笑)
そら気象予報士さんでも空模様読まれへんねんから、鬼寝間に乙女心読めっつーのは
到底無理な話…ん、なんか違う?  (゜Д゜)ハァ?


とまあ、御託はさて置き本題でーす。
前回の冒頭で少しだけ触れとりました、1月の最終週に敢行したLIVEが楽しかった件。
毎度お馴染み、殊勝なフリで余すところ無く懺悔しつつもその実態は悪びれもせず
言い訳の限りを尽くした反省文の提出『鬼寝間の申し訳ございます!

今回はコチラ
宴演晩土「月光」20th LIVE 『姫唱演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130208 姫唱演舞.jpg

■日時:2013年1月27日(日)15:30開演 月光19:15頃
■会場:高松MONSTER
■イベント:Princess Night ☆ Vol. 4
■出演バンド(敬称略):
 『ちひろ』『ほなみ』『もえ』『こんなにも長い幸福の不在』『PARADISE』『ナップサック』
 『Monochrome Lines Limit』『ゆうこまつり』『星間戦争』『FOTT』

■セットリスト
 01. 鳳翼天翔
 02. 蒼き独眼
 03. ひょうすべ
 04. 野衾忍法帖
 05. 接吻
 06. 喰らいあう

■弦楽器隊使用機材
 四弦:TUNE TWB-4 Custom 弁慶鬼若丸
 六弦:DEAN Michael Schenker Custom Flame Graphic
 六弦:Gibson SG Select(鬼寝間)


なんと 宴演晩土「月光」の記念すべき20回目のLIVE O(≧∇≦)O イエイ!!
しかーし、誰も何もそのことに触れず (´・ω・`)ショボーン
まあ、多分、きっと…鬼寝間以外のメンバーは誰も気付いてなかったと思われ…[壁]ω ̄) ジー
30回目の時は、もうちょっとイジる様にしまーす(笑)

大変お世話になっとるLIVE HOUSE『高松MONSTER』さんでの久々のLIVE。
そして、かなりの高確率で出演させて頂いとる『プリナイ4』。
今回も、最寄の『歌姫』様たちが大終結して、誰萌俺萌大満足の宴ですた (*゜∀゜)=3ハァハァ

歌姫達が華麗に舞う宴…なもんで、今回は『りんこ師匠』大ハッスルのセトリ
あれれれ、意外と『bimboo』も出番アルヨ(笑)
いやいや、これこそが 宴演晩土「月光」 の持ち味ですけん (^ ^;)ゞ イヤー



王道で鉄板、頭はコレでしょ『鳳翼天翔
なんて言いながら、実はLIVEで演奏すんの1年振りですた ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

練習とかリハでいっつも演奏しとったから、違和感なかったけど…
って、よくよく聴いてみたら、鬼寝間のリフが怪しいぞ、リーダーのソロも怪しいぞ、
ソロ終わりの尺もなんだか全員怪しいぞ、キメの部分が全体的に怪しいぞ
ほいで、りんこ師匠の歌唱もなんか潤い不足で怪しいぞ
どうやら乾燥注意報やった模様 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
せやかて、熱ぅーて暑ぅーて、大汗でノドもカッサカサやってんモン←モンやない(-"-)

鬼寝間のギターの音も、ハリツヤありませんねえ [壁])≡サッ



痺れる流れ、飛ばすぜ『蒼き独眼
って、プリナイなのに、姫でなくヲサーンが機嫌好ぉー歌いはじめる様に
騒然となる会場(笑)

何回演奏してもイントロが怪しすぎる、コノ曲の月光版
今回もミラクルプレイ炸裂!(全員でごにょごにょやって帳尻合わせた模様)←っさーせん(-_-;)

かなりの高確率でヘタれる鬼寝間のギターソロ、当然今回もネ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ハモリ前、ハモリ中と指もつれまくって、今回もまたメンバーとお客様双方を
不安の坩堝に叩き込んだったわ てへぺろ(・ω<)

だーって、自分のギターの音に全然潤いあれへんねんモン ←知らんがな(-"-)



実は、鳳翼天翔 よりも久しぶりやった『ひょうすべ
こちらは、なんと初の大阪遠征以来のLIVEでの演奏(1年以上ぶり)

あれれ、また男の人がご機嫌くんで歌ってるお(・・?
おかしいね、プリナイなのに…な~んてツッコミはひとつなしの方向で d(^_^o) ネッ

会場の皆様が、ごっつ盛り上がって下さったので、非常に楽しかったです
ハリキリ杉で歌唱が時々転覆したり、入れ込み杉で鬼寝間ソロが創作フレーズになったり、
放置プレイでカウベルの音が聴こえんかったり、原曲と比べてツッコミどころ満開だけど、
そこは触っちゃらめぇぇぇ (T人T) オネガイ!

あ、周知のコトかと存じますが、一番の萌どころは最後のフレーズを歌いながらの、
りんこ師匠のあの仕種ですよン[黒ハート]

なーんか、鬼寝間のギターの音カッチカチで硬いやんかぁ~ ←やんかー言われても(-_-;)



今回も隙間に放り込んで来ましたヨ『野衾忍法帖

まあまあでそこそこ だったと思われるため、あまり記憶も定かでなく、
書けることがない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1コーラス目と2コーラス目の間奏、ギターソロと自由奔放に弾きまくる
リーダーがカッコええ デスヨ[ぴかぴか(新しい)]

どうやら、ボクのギターの音に深味がない様デス (хх。) イタイ



切ない詞の世界観、美しい歌メロに感涙『接吻
『罪』 『罰』 『魔』 『地獄』とか暗い恐ろしい言葉が並ぶ詞、
なのになんでこんなに美しい曲なん?って兄上 天才か ←今更か ヽ(´o`; モシモシ

今回も、鍵盤パートを美しく再現するリーダーのギター、安心の心地良いドラム、
入魂のベース、陽炎の情念を燃やす魂の歌唱、聴きドコロ満載デシター
えーと、鬼寝間は…ガキンガキンで粘り気の足りへん音で、細々と隅っこで
弾いとりますた (^_^;)))))) コソコソ

出来映えの程は、会場で耳にされた皆様方と我々だけのヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ
やはり今回の鬼寝間ギターの通称は『金属バット』に確定デース ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今までどこかで演っとった様に思えますが、実は初モノ『喰らいあう

本家やら他のコピバンさんのやら、とにかく聴いてばっかりやったこの曲。
初めてLIVEで演奏した訳ですが、やはーっ、何コレ楽しいーっ
練習の段階から薄々感じてはおりましたが、いざ本番で演奏しても
メッサ気持ち良いデス ♪(o^0^)o o(^0^o)♪

ぶっちゃけ、全員はっちゃけ気味の演奏ではありましたが、お客様の盛り上がりにも
助けられ…いやさ触発されて、ウチにしては珍しくノリノリで演奏しとる風に[グッド(上向き矢印)]
また、演ろーっと o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にしても、下手側からはカキーンって快音響いてましたか、コレ?(笑)



入れ込み祭でワッショイ。 ひょうひょう



ノリノリのりんこ師匠の宣誓に萌[揺れるハート]  喰らえー



今回、何が気持ち良かったって、満場一致で 照明・ライティング でした。
ステージ上も明るくって、手元や足元が見えないカモ?って不安は100%皆無。
音消して映像見とると…なんか一見上手いバンドっぽいし ←意味ねー

暑さと乾燥にはメンバー一同手を焼きましたケド( ̄◇ ̄;) ハゥー

ほいでほいで、鬼寝間のギターは完全に練成不足ですた Ψ(・O・)Ψ お手上げ
あ、練習不足ぢゃないお、練成だお ←ホンマか?_・)チラ |彡サッ!
いつのことやら…やけど、もっと鳴る様に仕上がったらまた使いマス
SGにしては重いしなー ←関係あれへんがな Σ(゚Д゚)ガーン



会場スタッフの皆様、対バンの皆様、どうもありがとうございました。
そして、お越し頂いた皆様、盛り上げて下さった皆様、いつも応援して下さっている皆様、
お一人残らず誠にありがとうございました。
今後とも、ご贔屓の程よろしくお願い致します。

前回参加させて頂いたプリナイ2と同様、今回も鬼寝間の推しメンは『ほなみ』さん[黒ハート]
昭和の『中島みゆき』姐さんを髣髴とさせる歌声が大好きです。
でも、『ゆうこまつり』の姫様とか『ナップサック』のお三方とかも素敵ですた[黒ハート]


さて、宴演晩土「月光」、次回LIVEに向けて、また精進して参ります。
新曲練習はじめました。まだ全然弾かれへんけど頑張りまーす[グッド(上向き矢印)]

さーて、風呂上りから練習練習…でも寒いんでもう寝ますわ ←弾けやゴルァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

響音光笑。 [LIVE報告]

こんばんわんわん りんこ だよ。
寒いよ寒いよ寒すぎるよ冬ーっ!!
手は悴むし足先は冷えすぎて痛いし…寒くて良い事ってなんかあるの?
あ!温かい物を摂取すると幸せになれる…とか?


閑話休題。

そう、あれは先日の練習時…とうとう見てしまったのです…我らが 月光 の2013年初!LIVE映像を。
何せ、一度しか見ていないのでアレなんですが、なんだかとっても楽しそうでした。←何故他人事
あの日はお客様が結構いらした上、若い方が非常ーに多く、概ねノッて頂けていた様でお姉さんとーっても嬉しかったです。
みんな、ありがとうっ(はぁと)
ほんで女子高生見てテンションあがった私はおっさんですかそーですか。


そう言いながらも、個人的には今までしたことのない間違いをしたり、アレをこうしたら良かったなーみたいなのが沢っっっ山あるんですが(寧ろ無い時が無い)まぁまぁ下手なバンドと銘打つ私達としては良い感じかなぁと思う次第です。
でも頂戴したお褒めの言葉は、超ーーー素直に受け取っておきます(はぁと)
世辞など必要ない…いや、世辞など通じないんだぜ。

そして、今回もお世話になったMONSTERスタッフの皆様、素晴らしい演奏を見せて下さったバンドの皆様、そして会場を盛り上げて下さったお客様方、本当にありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。

LIVEって素晴らしいー!


そんな感じで素敵なスタートを切れた巳の年、これからも楽しいLIVEが出来るといいなーと思いますので今回来られなかったみんなは、次回仲間を3人以上連れて来るのよ!お願いします(TωT)


と言う訳で本日は、今更ながらアレをしていない事に気付いた りんこ がお届けいたしました☆


大変遅ればせながら新年のご挨拶をば…

あけましておめでとうございますっっっ!

そろそろ皆様もお気づきの通り、恐ろしくマイペースなワタクシですが、本年もどうぞゆるっとふわっと宜しくお願い致します。

ではでは、またねー♪
posted by xxxrinkoxxx at nice!(0)  コメント(0) 

ライブ映像鑑賞会。何度やっても楽しいーっ!反省点もありつつ結構満足できたかな。新曲の練習は大変そうですが、また楽しいライブが出来るように頑張ろう!! [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

2月ですな。
ついこの間、年が明けたと思ったら、もう2月ですよ。
皆さんは「豆まき」しましたか?
「恵方巻き」は食べましたか?
私は、「節分」だということに気がついた時にはもう夜だったので、
何もしてません・・・[がく~(落胆した顔)]
まぁ、オッサンが一人で豆まきしてもねぇ[たらーっ(汗)]

さて、先日の練習では、
ライブ後の恒例行事、“ライブ映像”の鑑賞会でした。
先週の盛り上がりを思い出しつつ、
本番中に見ることのできてなかった部分に気がついたり、
間違えた瞬間が蘇ったり、
やっぱり何度見ても楽しいですな(←出た!ジブンスキー[わーい(嬉しい顔)]

先週決めた「新曲」の方は・・・、
難易度が高いので、流石に1週間では殆どできてません[バッド(下向き矢印)]
まぁ、焦らずじっくりとやって行くしかないかな・・・と。
まだ入口が少し開いた状態なので、まだまだ先は長そうだなぁ・・・[ふらふら]

よし!頑張ろう!

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.122】QUEENS ARE TRUMPS -切り札はクイーン-/SCANDAL [音楽生活]

いや実は、先日の日曜日にLIVEしたんス [壁])≡サッ
したらなんと…地元高松では過去最大ちゃうか?って位の盛り上がりで、
今週はず~っとホクホク気分なのでス (≧ω≦)b

したら、当然今回のお題は…って思うでしょ?
でーもーねー、実はちゃいますねん シェー 「( ̄□ ̄;)」←そない驚くことでも

先週に引き続き、今回のお題もあのすっごいガールズ・バンド[黒ハート]
ごっつい集客、ごっつい盛り上がり、人気も技術もパフォーマンスも、そして何たって
その美しさも、とにかく全てが右肩上がり赤丸急上昇中の彼女達[ハートたち(複数ハート)]
来月には、デビューした時からの夢、大阪城ホール公演をついに実現させちゃう
四人組の最高に素敵な女性達のお話。

発売から既に四ヶ月以上経過、でも鬼寝間は余裕でヘビロテ中の彼女達の珠玉の作品、
2012年9月26日発売
『QUEENS ARE TRUMPS -切り札はクイーン-/SCANDALデース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130201 Queens are trumps.jpg

01. Queens are trumps
02. 太陽スキャンダラス
03. ピンヒールサーファー
04. Rock'n Roll
05. ビターチョコレート
06. Kill the virgin
07. 声
08. Rising Star
09. Bright
10. Welcome home
11. HARUKAZE
12. Right Here


曲が始まった瞬間、『あれ?スキャンダルってハードロックバンドになったん?』
って真剣に考えてもーた『Queens are trumps

せやかて、冒頭のギターいきなりごっついピッキングハーモニクスやし、
リフなんてメッサハードやし、リズムも重いし完全ハード志向にシフトした音作りに
なってますやん?
嬉しいけど、ホンマにええん?って思いながらおもむろに歌詞カード見たら…
ああ、納得のこのプレイ、野村義男さんやったのネ(笑)

少し安心しつつ、でも、こんな重みと緊張感ある演奏出来る様になっとるんて…
やっぱり油断でけへん、すごいぞSCANDAL!
まみたすの詞もカッコ良さと遊び心に溢れとってええ感じデスヨ(*^^)v



そしていきなり安心のシングルコンビ、『太陽スキャンダラス』、『ピンヒールサーファー
ここで、もうシングル連発しちゃうってことは、アルバム楽曲にかなりの自信が
あると思わせてくれマース
ええ、もう、そのとおりなんですケドモ O(≧∇≦)O イエイ!!



SCANDALらしいロックは、やっぱりコレでんがな!『Rock'n Roll

ギターの歪が二人とも実にイイ (・∀・)イイ!!
はるたす&てぃも の王道歌唱コンビの雰囲気も実にイイ (・∀・)イイ!!

てぃものドライブ感満点のベースラインがキモチー
りなっくすの疾走感満点のドラミングがココチー
まみたすのタメを効かしながらのメロウなソロがカコイー



定番のカワイイ系でポップな甘い曲『ビターチョコレート
この曲のイントロから、メッサほっこり出来ますネ
てぃも作詞、りなっくす作曲[揺れるハート]

メインボーカルの てぃも の声が超かわゆす[黒ハート]
バックのギターは、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビと随所に色々なフレーズを
音色を自在に変えながら弾いとって、聴きながら非常に楽しいのデス
ドラムも りなっくすの持ち味が どや?って感じで出とって心地良し
Cメロの はるさんの歌声がとても切なくてハマってます。

聴き込む程好き度合い右肩上がりになる、スルメな名曲
演奏するときっと楽しいハズ[ぴかぴか(新しい)]



無機質で機械的なリズム、りなっくすのキーボードが奏でるリフのメロディが
絶対クセになってまう『Kill the virgin

間違いなくヘンな曲。あ、もち ええ意味デスヨ ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
軽快なリズム、りなっくす のキーボードもノリノリで、リフにソロに大活躍

そして歌…確かに てぃも以外の人が歌うとおかしいですわ、コレ(笑)
そういえば、映画『デッド寿司』の主題歌デス フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン



今回の鬼寝間イチオシ曲 『

久々の まみたす メインボーカルの曲 キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
最近の若い男子のバンドが好んで演りそうな曲調デスヨネ (・0・。) ほほーっ

過去のメイン曲は、少し抑え気味な歌い方が多く、そこがまた彼女の魅力でも
あった訳ですが、今回はとにかく全力で歌ってます щ(゜Д゜щ)カモォォォン
若干の たどたどしさ がまたイイ (・∀・)イイ!!
彼女独特の節回しは健在で、そこがまたイイ (・∀・)イイ!!

1コーラス目のBメロの最後のメロディーが最高に堪らんのですよ (*´Д`)ハァハァ
実はバックで大暴れしとるリズム隊、最高に気持ちええんですよ (*´Д`)ハァハァ
はるさんも今回はギター、相当頑張ってマス

ソロ後のCメロ、てぃもの歌う難しいハモリのラインが何気に大好物
そして当然の様に てぃもに激萌[ハートたち(複数ハート)]



ドストレートで激しいナンバー『Rising Star

これも実にSCANDALらしい カッコええロックナンバーです。
…とにかく、2コーラス目Aメロバックのギター二人の作業分担というか
コンビネーションというか、鬼寝間的にはメチャメチャ好きなポイントでス

そうそう、こういう曲ではリズム隊の二人のフレーズが超クールで
気持ちええのは…言うまでもありません ヾ(´∀`*)ネェネェ



今回唯一のバラード相当『Bright

こういう曲調にはやっぱり はるさんのしっとりした落ち着きある声が
1000%ドンズバで合いますネ (゜д゜)ウマー

昔っからのSCANDALらしさも残しつつ、進化していっとる彼女達を感じることが
出来る、歌にじっくり聴き入ることが出来る逸品となっております



ラス前のこの位置、あのカップリングの名曲とシングル曲が登場
Welcome home』、『HARUKAZE
冒頭のシングル二連発と丁度対極の位置にまた二連発。
これって意図的デスヨネ(・・?
まあ、でも、どっちもかっこええんで細かいことはいっか ←テキトーか(-"-)



音作りとか雰囲気が原点のガレージっぽい『Right Here

イントロのギター、乾いた感じのサウンドがイイ (・∀・)イイ!!
サビに至るまで はるさん&てぃも 二人が息もつかせぬ程交互に
歌い続けとるトコが熱い!

ギターソロの位置に、なんとこの曲ではラップが ホッ(〃 ‘ o’)(〃 ‘ O’)ホー
しかも英語で四人が順番に歌ってます(鬼寝間総研推定) ←不安か(^^ゞ
楽しいヨ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



超COOOOOL!!!



アルバムを出す度に新しい挑戦をし続ける彼女達。
今回もそんな彼女達の意気込みが詰まった、宝石の様な輝きを持つ楽曲で
埋め尽くされた、末永く楽しめる1枚になってマス キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


来週は、カップリング曲を集めたアルバム『ENCORE SHOW』が発売!
そして来月早々には大阪城ホールで『Wonderful Tonight』が開催!
熱い冬が続くのデース[晴れ]



いつもの如く…夢の中 てぃも に会うために、寝まーす(--)zzz.。ooOO○
練習せぇや、ゴルァ (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

では、また次回(^^)/~~~

posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。