So-net無料ブログ作成

やっぱり全員集合の練習は気持ちいいーっ!次回ライブも楽しみですな。7月にもイベント参加が決まったし、まだまだ気が抜けません。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

今日は風が強くて過ごしやすい日でしたが、少し“湿った”風で
雨がすぐそこまで来てる気配でした。
そう言えば、この辺りも梅雨入りしたそうで・・・[雨]
これから「ジメジメ」として、体にも楽器にも良くない季節ですな[たらーっ(汗)]

さて、先日の練習ですが、
「鬼寝間」氏も海外出張から無事に帰って来て、全員揃っての練習だったので、
やっぱり先週と比べて『全く違う!』、このままライブやっても“ボチボチ”に出来そうな感じで[わーい(嬉しい顔)]
と言うとまた「楽観」と言われそうですな[いい気分(温泉)]
とにかくライブが楽しみです[グッド(上向き矢印)]

7月にもイベント参加が決定してるし、全くの新曲にも挑戦するし、
まだまだ気が抜けません[ふらふら]

ほな、頑張りましょうかね[パンチ]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

小豆島の余韻も残りつつ、次回ライブに向けて練習!ってところで「鬼寝間」氏が海外出張・・・。次週から頑張ります! [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

もう昼間は暑いですな[ふらふら]
まだ“ジメジメ”じゃないけど、既に暑い・・・この先が思いやられるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、小豆島ライブの余韻が残っているうちに来月のライブに向けて練習が、
・・・っと、先日のブログにもありましたが、「鬼寝間」氏が海外出張のためお休みでした。
残りの4人で練習しましたが・・・ツインギターの片方が居ないと、やっぱり音がスカスカです[たらーっ(汗)]
何となく気持ちが乗ってこないので、早めに切り上げました[時計]

各自でそれぞれ仕上げて、来週の練習から気合い入れて行かんと!
何てったってライブまで練習はあと3回・・・[がく~(落胆した顔)]
若干、焦ります。

6月16日の私たちの出番は
19:50
の予定です。
お時間のある方は、ぜひ
BISE HALL
へお越し下さい。

来週の月曜日に、仕事絡みの試験が・・・[たらーっ(汗)]
うちの業界はいつまで経っても試験ばっかりです。
練習と並行して、こっちも頑張らねば![バッド(下向き矢印)]

少しは勉強しよかな・・・。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

(暫定版)【鬼金Vol.136】小豆演舞/宴演晩土「月光」21st LIVE [LIVE報告]

モー花粉終了でええっスヨネ?
って思たら、急に暑くなってきますた。
そして、冗談かと思ったら本気やった…鬼寝間さん熱帯地方へ行くの巻  (゜Д゜)ハァ?

AKBの姉妹グループが絶賛活動中のとある都市へ行って来まーす
各方面より、『どーせJKT48』見に行くんやろ?攻撃を被弾中デス(笑)
いや、これが、マヂで違うんでつよ



ってことで、申し訳ありませんが時間不足に伴う、史上初の(暫定版)『鬼金』デス
はい、もちろんお題はコチラ
毎度お馴染み、威丈高で怪気炎上げ倒す反省文提出『鬼寝間の申し訳ございます』

宴演晩土「月光」 21st LIVE 『小豆演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130517 小豆演舞.jpg

ウチのリーダー、どらま~のお二方が特に縁の深い地への初遠征
アゲアゲで行って参りました。


■日時:2013年5月12日(日)16:20開演 月光は先鋒
■会場:小豆島『SATURDAY』

■イベント:hell-met's LIVE 2013
■出演バンド(敬称略):
  『hell-met's』(主催)、 『ザ・蠍』、 『パラダイスチャンネル』
  『スタンドアップラビッシュ』、 『FACKMAN』

■セットリスト
 01. 魔王
 02. 組曲「義経」~悪忌判官
 03. 小袖の手
 04. 組曲「九尾」~玉藻前
 05. 面影
 06. 蒼き独眼

■弦楽器隊使用機材
 四弦:TUNE TWB-4 Custom 弁慶
 六弦:Ibanez
 六弦:Gibson Custom Shop SG Elegant/Iguana Burst(鬼寝間)



月光の痴態を見られるのはココだけ ←何だソレ ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

色々と微妙 [壁]ω ̄) ジー


鬼寝間がかなり残念 (´・ω・`)ショボーン


中々に微妙  (хх。) イタイ



詳細はまた別途 [壁])≡サッ

さー寝よ寝よ ←弾けぇぇぃ(-_-メ)
…って、今日はしゃあないか O(≧∇≦)O イエイ!!
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

小豆島ライブ、熱かったぁ(暑かった?)。楽しいイベントでした、皆さんありがとうございました。早速つぎのライブの準備にかからねば! [LIVE報告]

どぅ~も bimbooです。

暑くなってきましたねぇ[たらーっ(汗)]
これから段々と「蒸し暑く」なってくるかと思うと・・・嫌やぁぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、小豆島のライブですが、これも「熱い!そして暑い!」ライブでした。
なんと初めて、出番が『一番目[exclamation]
まだ空気が出来てなくて“寒い”感じになったらどうしよう・・・・(;´Д`)
と思ってましたが、始まった途端にそんな心配は吹き飛びました[グッド(上向き矢印)]
のっけから凄い盛り上がりで、迫力に押されてつい間違えて・・・(←自分が未熟なだけですが[ふらふら]
でもそんな“間違い”なんて気にならないくらい楽しいライブでした。

他の対バンしていただいた皆さんも、若さ溢れる熱いライブで、
我々オッサンには無い『勢い』を感じました[パンチ]
昔からいっしょにやってた「The 蠍」も相変わらずで(←いい意味でね)
久しぶりに会った仲間たちとの話も楽しかったし、
ホンマにいいイベントでした[るんるん]
このイベントに関わってくださった方々、
見に来てくださった方々、
みなさん、ホントにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

次は約1ヶ月後です。
6月16日(日)
BISE HALL
に出演します。

このイベントでは「折鶴」さんと一緒です。
以前には共同でイベントやったこともあったのに、その次が中々出来てませんでしたが、
久しぶりなので、これも楽しみです[手(チョキ)]
他にも素敵なバンドがたくさん出るので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

また新たな課題も出てきたので、引き続き気を緩めずに練習せねば[exclamation×2]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.135】Hey my friend/Tommy heavenly6 [音楽生活]

ずるずる寒かった思たら、急に暖かい…っつか暑なって、身体が今ひとつ順応
しきられへん鬼寝間デス ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
しかも、もしかしたら、もっと暑いトコ行かなアカンかもしれんくて、
ちょいと大変カモ…ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ


あ、そういえば、今週末も熱々のイベントが[晴れ]
そーでーす、宴演晩土「月光」 約4ヶ月振りのLIVE デース[るんるん]


宴演晩土「月光」21st LIVE 『小豆演舞』

■日時:2013年5月12日(日)15:30開場/16:00開演 ※月光出演は16:00!
■会場:ライブハウス「SATURDAY」(香川県小豆郡土庄町鹿島)
■出演(敬称略):
 hell-met's(主催)、ザ・蠍、パラダイスチャンネル、スタンドアップラビシュ、FACKMAN
■入場無料

楽しんで来たいと思いマース
では、また次…いやいや、冗談ですやん、こっからですやん[あせあせ(飛び散る汗)]



って、ことで今回のお題
懐かしくて切なくて、暖かくなってきたこの季節の休日のお昼に聴くとサイコー
2004年5月26日発売
Hey my friend/Tommy heavenly6』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130510 Hey my friend.jpg

01. Hey my friend
02. Roller coaster ride ->
03. Hey my friend (Original Instrumental)


ご存知、ギャルバンやら女子ボーカルが大好物の鬼寝間 ←ご存知ない?(^^ゞ
ご他聞に漏れず『the brilliant green』も大好物で、『川瀬智子』嬢の独特の
雰囲気と声も大好物なのデス[黒ハート]

眼鏡っ娘で可愛い系『Tommy february6』のダークサイド『Tommy heavenly6』。
鬼寝間の好物属性はビジュアルでは間違いなく フェブラリータンですが、
楽曲的にはバンドサウンド中心の ヘヴンリーちゃん がやっぱり好きデス



曲の雰囲気はこれぞトミーちゃん! 『Hey my friend
その筋では名作映画の誉れ高い、深キョン&アンナ嬢主演の『下妻物語』主題歌

映画は、はっちゃけとって、ぶっ飛んどって、コミカルで、胸熱な内容ですた。
それが不思議なコトに、この少~しアンニュイな雰囲気のこの曲と最高の相性で
映画の内容と曲の良さが、どえりゃー記憶に残ったのでした。

イントロのアルペジオと交わってくるハンバッカーっぽい丸い音のフレーズに
ゾクソク来まス ←熱ではない(*´ー`) フッ
こーゆー曲調、所々混ざる英語詞、歌唱も演奏も全てのパートが淡々と抑えながら、
でも各個の個性はしっかり主張しとる、まさに名演
バンドで演ったら、絶対難しいデスよ、コレ(笑)

詞の内容全体が、またこれ映画内容とドンズバ合致で、素敵杉
サビに登場する、対になった『Hey my friend』と『Hello my self』って詞が、
もう胸熱で泣けマス
サビ2コーラス目に登場する『Baby i think...』は、映画に登場して重要な位置を
占めるロリータ・ファッションのブランド名『BABY, THE STARS SHINE BRIGHT』を
想起させてニヤリ |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
最後に登場する『ねえmy friend』って呼びかけの変化も胸キュナブルで号泣 (T△T)



タイトル曲とは打って変わり、全員ノリノリ! 『Roller coaster ride ->
こちらは映画のオープニングで華々しく流れております。

いきなりのギターリフ、曲中、アウトロと炸裂するソロがカコイー (・∀・)イイ!!
バッキングでうっすらかかったフランジャー、コードストロークの裏で
モヤモヤと奏でられとるシングルノートのフレーズがココチー (*´Д`)ハァハァ
ドラムも、手数増やしつつ、軽快感を出しつつ、でもタイトで心地良さ抜群 (・∀・)イイ!!
ベースも、目立たずに、でも慌てずに、屋台骨支えながら唸っとるのは最高 (・∀・)イイ!!
こー見えて、実は熱唱しとる トミーちゃんに萌[揺れるハート]

曲も短めで聴きやすいし、繰り返し何度でも楽しめてお得感満載デース o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



一緒に泣きましょう、そして映画も必見デスヨ




すかっと泣いてストレス発散 (*/∇\*) キャ


したところで、準備とか…でも、なーんか全然LIVE間近な感じがせえへんのデスヨ
はぅあ、今分かりますた、なんと全然練習が出来てへんからですたー O(≧∇≦)O イエイ!!!
いや、イエイじゃねえよ(-"-)

と、とにかく、久々のLIVEなので楽しんで来まース
よーし、ギター最終調整して、最終フレーズチェックして…
の前に、お昼寝は健康生活に必要デスヨネー ←弾けぇどあほう(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

とうとう来週に迫って来ました。メンバーの気合も入ってきて、楽しいライブになりそうです。あ~・・・明日から仕事かぁ・・・ため息しか出ねぇ(涙) [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

連休・・・終わっちゃいましたねぇ[たらーっ(汗)]
皆さんはどう過ごされましたか?
あ!ずっと仕事で「連休って何?」だった方、お疲れ様です。
私はって言うと、土曜日に練習して、日曜日に高校時代の同級生と久しぶりに飲みに行って・・・、以上!
あとはダラダラのグズグズでした。
ええ歳こいて、やっぱりこれはマズいっすよねぇ[ふらふら]
でも、二十数年ぶりに会った同級生とも、一瞬で当時に戻る感覚って気持ちいいですねぇ[いい気分(温泉)]
めちゃくちゃ楽しい時間でした。

さて、来週になりましたよ。
そうです!小豆島でライブです。
ここに来てやっとイベントの全貌が見えてきました。
うちのメンバーとしては、イメージが漠然としていて“イマイチ”気合の乗りが遅かったんですが、
流石に先日の練習は「気持ちが入ってきた!」ように思いました。
(気合が入った理由は各自いろいろあるようですが・・・?)
久しぶりに直前の『セトリ変更』がありましたが、あとは思いっきりやるだけです[るんるん]

6月以降のイベントにやる予定曲の準備が始められませんが、
ボチボチやっとかないとヤバいです・・・[バッド(下向き矢印)]
それを考えると焦るなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]

明日からの仕事を考えると気が重いですが、
ちょっとでも練習しとかねば!

でも、とりあえず風呂ね!

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.134】ギンガムチェック/AKB48 [音楽生活]

GWも後半に突入しました。
お休みつながってはった方も前後半に分かれてはった方、いろ~んな方が
いらっしゃることと思いますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

鬼寝間は練習に余念がなく…な~んて殊勝なこと言う訳もなく←ヲイ(-"-)
ちょっとギター関係で残念な話があって、少々戦意喪失気味で、
実はあーんまり楽器に触れてなかったりして←いつもやん(-_-;)

あ、でも、めずらしく、けっこーDVD鑑賞してまス
延べ30時間以上は見とるハズ(鬼寝間総研計測)

感想は…洋画の感想はさておき(-_-;)
新垣結衣』ちゃんや『ミムラ』さんは超素敵でちたー (*´Д`)ハァハァ
何を見たかはヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ
(どうしてもお知りになりたい方は鬼寝間まで)←映画の感想はどうした(・・?

そして…『のだめカンタービレ』TVシリーズとスペシャルドラマ見て、
『のだめカンタービレ最終楽章』前編・後編 まで一気に見て、
やっぱり『野田恵』ちゃんは理想の女子であると再確認 うきゃっ[黒ハート]

そして…
DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?
あっちゃんこと『前田敦子』ちゃんの卒業を中心とした構成で、これまでは
聖域やったスキャンダルな部分にも踏み込んだ内容で、今年もまたAKB好きには
たまらん内容で、涙しながら視聴しますた

いやぁ~映画って本当に良いモノですネ
それでは、さよならさよならさよなら…
ってヲイ、パクリ倒しかい[あせあせ(飛び散る汗)]



はーい、冗談はさておき本題デース
今年の夏は激熱の参院選がありますが…忘れたらアカン、その前にはすっかり
初夏の日本の風物詩となった、今年も激熱予想『第5回AKB48選抜総選挙』開催デース
まあ、一途な鬼寝間は、今年も『ゆきりん』推しですケドモ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、浮かれる前に、昨年の激戦結果のおさらい
ってことで、今回のお題はコチラ
2012年8月29日発売
ギンガムチェック/AKB48』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130503 ギンガムチェック.jpg

01. ギンガムチェック
02. 夢の河 (Type A)
03. ドレミファ音痴 (Type A)
02. なんてボヘミアン (Type B)
03. Show fight! (Type B)


大島優子』嬢が堂々の一位に返り咲いての本作。
タイトルどおりの衣装を纏った、ゆうこ嬢の笑顔とポーズが実に爽やかでイイ (・∀・)イイ!!



栄光の第1位~16位の選抜メンバーによる 『ギンガムチェック
過去の総選挙選抜メンバーによる楽曲は、第1回『言い訳Maybe』、
第2回『ヘビーローテーション』、第3回『フライングゲット』と歴代の名曲揃い。
今回も、もちろん爽やかな名曲になってマース
ギンガムチェックってだけに、衣装のイメージが若干レトロな感じで、
これがまた逆に新鮮でイイ (・∀・)イイ!!

A.ギターが奏でる美しいイントロにドキドキ、直後のE.ギターの印象的な
リフのメロディーも爽やかさと懐かしさを感じさせてくれてええ感じデス。
ギターソロもカコイー、でも弾けそうにねー、と安心のAKBクオリティー←何だソレ
聴いとって気持ち良いソロって…難易度高いんデスヨネ~
技術面でも感情面でも、まだまだ鬼寝間努力が足りまてぇ~ん[たらーっ(汗)]

さて気になるPVの仕上がりは…
ゆうこ嬢扮する警官の恋と悪の囚人軍団とのアクション、
選抜メンバー全員の50's/60'sを彷彿とさせるバイク軍団vs車軍団、
まゆゆ中心の学園ホラー、
ゆきりん中心の怪獣モノ、
これらが入り乱れる、一見ハチャメチャやけど贅沢な仕上がりの楽しい映像に
なってマス
ゆうこ嬢のダンスは相変わらずキレキレでカッコイイ。
幽霊に扮した『松井玲奈』ちゃんが怖杉、血みどろの ゲキカラといい
怖い役が激ハマリと思いマス←そんなんでええん?

ほいでほいで、やっぱり アイドルの天才ゆきりん のダンスに目奪われます[ハートたち(複数ハート)]
目と手の使い方が抜群に上手く、さり気無いねんけど目が行っちゃいマス[ぴかぴか(新しい)]



あっちゃんのラストを飾る 『夢の河
メンバーは超選抜、こじはる、まりこさま、たかみな、あっちゃん、ともちん、
ゆうこ、みぃちゃん、ゆきりん、まゆゆ、じゅりな の10名。

バラード系の曲も実は名曲が揃っとるAKB、しかしコレもう『AKB』だけやのうて
『48』グループ史上最高のバラードちゃいますかネ
参加メンバーそれぞれが魂の歌唱を聴かせてくれます。
特に、あっちゃんの3分25秒頃に聴けるファルセットは鳥肌モンです
これが7年かけて培ったエースの実力、見習わねば O(≧∇≦)O イエイ!!!

何度聴いても泣けるこの曲、特にアルバム『1830m』のラストを飾った
桜の花びらたち(あっちゃんソロver)』と合わせて聴ーちゃったりすると、
ゆるゆるの鬼寝間の涙腺は毎度決壊全損なのデース (T△T) アウアウ~

『この曲のPV見て涙出ぇへん奴は真のAKB好きではない』by鬼寝間総研
名言っぽいの出ましたよ、コレ(笑)



第33位~48位のネクストガールズによる 『ドレミファ音痴
テクノ、とにかくテクノなこの楽曲、絶対どっかで聴いたことある方多いハズ。
ネクストガールズのメンバーが女医さんのカッコして出演しとった
カラオケ『JOYSOUND』のCMソングやったのデース[るんるん]

PVでは、演歌でソロデビューもしとる わさみん こと『岩佐美咲』ちゃんの
着物の艶姿とAKBの衣装姿の両方楽しめてかなりお得ですよ、コレ(*^^)v
でも、参加しとる全員楽しそうで、いいですよ、コレ
なかやんはホンマに黒髪の天使ッス
まりやぎの笑顔 が堪らんッス  (*´Д`)ハァハァ
もー激しく胸撃ち抜かれまくりなのン ←バカ(*´ー`) フッ

最後の…ドレミファソラシド~♪って…わざとデスヨネ(笑)



第17位~32位のアンダーガールズによる 『なんてボヘミアン
エスニックなメロディーとアレンジ、メインリフ?の『アイアイアイヤー』って
フレーズが聴き込む程にクセになります

妖艶なドレス、日中の白基調の衣装、夜間の黒基調の衣装、黒い水着、と
メンバーが様々な衣装に身を包んだ姿を思う存分堪能出来るPVは必見デス

みるきー、あかりん、もっちい に萌倒し[揺れるハート]



第49位~64位のフューチャーガールズによる 『Show fight!
少し暗めの曲調と重めのアレンジがええ按配に合わさって、硬派な感じの
正統派のダンスチューンになっとります

PVは必見。
はるきゃん、みおりん という可愛い系の彼女達が地下闘技場みたいな場所で
殴り合うという、ちょいと刺激的な映像デス
顔面ボコボコのメイクが痛々しいケド健気で萌[黒ハート] ←すわ変態 [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ダンスシーンが、なーんかカッコいいですよ、コレ[グッド(上向き矢印)]



ギンガムチェック


夢の河ダイジェスト




緩やかに、しかし確実に流れていく時間。
着実に押し寄せる新旧・世代交代の波。
今年の総選挙も怖い様な楽しみな様な…目が離せません


家事って、仕事って、DVD見て、確実に過ぎ去った時間。
よーし、夜までに、また一本映画見るぞー、おー ←弾けぇどあほう(-_-メ)

あ、来週LIVEやった、やっべー コソコソ|_-))))
では、また次回(^.^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。