So-net無料ブログ作成
検索選択

次のライブまで2回しか練習できないんですが、果たしてどうなるんでしょう?(暑くても冷汗しか出て来ない)ここまで来たら開き直りしかない? [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

まだ“スッキリ”しない天気なんでしょうか?
暑いような、でも少し涼しいような・・・おかげでまた喉の調子が悪い[たらーっ(汗)]

さて、次回ライブに向けての練習です。
全くの新曲に挑戦してますが、
もちろん1回目から出来る訳もなく、そりゃもう「グダグダ」ですよ[ふらふら]
でも何回かやってるうちに、それぞれの注意ポイントも分かってきたんじゃないかな・・・?
うちのメンバーのことなんで、来週にはもうちょっと“マシ”になってるでしょう(←ホンマかいな!?)

兎に角、ライブまであと1回しか練習できないので、
それまで各自が仕上げていくしか無いんです[exclamation]
頑張っていくぞーっ!

あとYoutubeの方へ『小豆島ライブ』の様子がupされました。
細々といろいろ“やらかして”ますが、奮闘ぶりをお楽しみください[わーい(嬉しい顔)]

先日のライブの様子も、もうすぐupされると思います。
前々から言ってた新曲の出来は如何に!
お楽しみに!

ほな、少し練習します。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.137】会わないつもりの、元気でね/SCANDAL [音楽生活]

ここ数日の雨で、避難されていた方々もそろそろ無事にご帰宅されて
ますでしょうか?
ご無事を祈念しております。

台風来るぞー!って言われながら、鬼寝間生息地の近畿や四国では最近どうにも
空警報 気味になっとって、少し安堵しつつ…
一方では、すぐ水不足になる香川県なんで、まあまあ降った今回の雨は多少でも
恵みの雨になっとったらええなあ、なんて カミサマ! ( ̄人 ̄)



さてさて、ようやく雨期らしくなってきた日本列島。
少々ジメジメ感も上がってきますた。
そんな時は、湿気を吹き飛ばす元気な音楽が一番。

そこで、へい、今回のお題。
鬼寝間総研が誇る(何故?)、最大最強のガールズバンド約8か月振りの
待望の最新シングル
2013年5月22日発売
会わないつもりの、元気でね/SCANDAL』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130621 会わないつもりの、元気でね.jpg


01. 会わないつもりの、元気でね
02. 24時間プラスの夜明け前
03. 会わないつもりの、元気でね (Instrumental)

今回のタイトルチューン、今絶賛公開中の堤真一さん主演映画
「俺はまだ本気出してないだけ」の主題歌なのデース O(≧∇≦)O イエイ!!



フワーっとした感じながら、でもよー聴いたらごっついディストーションサウンドで
ブッ込んで来るイントロからニヤリとなる 『会わないつもりの、元気でね
裏を意識したまみたすの印象的なシングルノートのリフ、
りなっくすのお得意のロール、次第にアクセントがついてきて高揚感半端ねえッス(*´Д`)ハァハァ

まみたす十八番のオクターブ奏法、クリーントーンのカッティング、
印象的に美しく咲き誇るアルペジオの響き、相変わらずめちゃくちゃ楽曲を彩らせる
ために労を惜しまずにいろいろと音・奏法を切り替えながら演奏しとってイイ(・∀・)イイ!!
ギタリストなら、絶対弾いてみたくなりマース[ぴかぴか(新しい)]

てぃものベースラインも、Aメロから容赦なくブンブン来ます
本作は、メインボーカルが はるたす のみなんで、完全に演奏に特化しとる分
いつも以上にご機嫌で超心地ええ、てぃもドライブに浸れます 超てぃ萌[黒ハート]
大サビ以降のゴリゴリ感半端ねッス、最後のサビのフレーズ変化させとるところが
悶絶しちゃう程カッコええのン 超絶てぃ萌[ハートたち(複数ハート)]

普通の8ビートが叩けたら、この曲は80%叩けます!と りなっくす は語って
おられますが、ホンマですか?って思わず言いたくなるほど、いつも以上に
ノリノリな感じで心地良すぎのドラム (・∀・)イイ!!
悶絶陶酔恍惚率360%ナリ(鬼寝間総研体感)

はるたすの人間的にもバンドメンバーとしても、メッサ成長した器の大きさから
滲み出る歌唱の説得力、優しさ溢れる中にも力強さが根付いとりマス
速いけど美しくキラキラした旋律、そして切ない別れの詞、はるたすの情感
乗りまくりの歌唱に泣かされますた 反則ッス[グッド(上向き矢印)]
鬼ミュートとパワーコードでジリジリ刻む、はるたすのギターも必聴 (・∀・)イイ!!

サビの全員でキメる部分の切れ味、一体感、グルーヴ感 等々
ご本人達が強調されとる、メジャーデビューシングル『DOLL』以来となる
4人だけのバンドサウンドが超豪華に炸裂する本作、まさに ネ申 



SCANDALのカップリングにハズレなし 『24時間プラスの夜明け前
これまた、最初に聴いた時は 妙な曲やな って思いますたが、気づいてみれば
いつもどおりのスルメ曲で、めっちゃくちゃクセになる味わい深い曲デス[るんるん]

…ヲサーンのバンドとかが、もーちょっとテンポゆっくりでルーズな演奏で
演ったらドハマリしそうな曲調ってのも面白いトコです。
そこは彼女達、まあまあ速いテンポで、ルーズなサウンドメイキングになっとり
ますが、演奏は計算された感じもあってキッチリしとります[ぴかぴか(新しい)]

イントロ頭は まみたす のクランチっぽい軽いカッティングやけど、
一気にファズで歪倒した二人のギターが重なりあいます。
はるたすのギターサウンドが、メッサ力強い

Aメロバック、軽く歪ませたギターのバッキングが心地良す
Bメロバック、まみたすのオクターブ&シングルノート混ぜ合わせたフレーズが
持ち味全開で堪らんのデスヨ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2コーラス目から、待望のてぃもがメインボーカルで登場
サビ前、こっそり得意のアクセント攻撃を放り込んで来るりなっくすのドラムが
気持ち良す
ベースラインは、ド派手なことはしとりませんが、グイグイ来てます O(≧∇≦)O イエイ!!

エンディングで聴こえるはるたすギターのノイズ…どーも彼女が回数間違えて
少牌して演奏止めた時にフィーンって鳴っとったノイズを効果音的にミックスして
そのまんまOKテイクに使った模様 すっげぇー「(≧ロ≦) アイヤー



まずはコレデスヨ


そして全貌はコレで


萌えるしかにゃい[黒ハート]



ちなみに、初回生産限定盤の付属DVDはどっちも必見デス[揺れるハート]

教則DVDは、全員緊張しながら、不慣れながらも一生懸命に分かりやすく
教えたいポイントを伝えてくれようとする、メンバー全員の初々しい姿に
鼻の下がkm単位に伸びますよ、コレ(笑)

大阪城ホール前日のシークレットライブ映像も、楽しげな彼女達の姿に萌[黒ハート]
ほいで、以前の海外ツアーの時とは見違える程成長した彼女達の頼もしい姿が
見られて感慨深いですよ、コレ(笑)


そんな、またまた大河を渡り皮も剥きまくとる彼女達、
現在『SCANDAL LIVE TOUR 2013「スキャはまだ本気出してないだけ」』で
こちらも大絶賛、全国行脚中デス o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今回は参戦でけへんのが超無念…
ツアータイトルも映画のタイトルに引っかけとるところが遊び心も忘れへん
彼女達らしくってイイ (・∀・)イイ!!


次のLIVEもすぐやし、これ以上彼女達から引き離されへんためにも
練習しとくかぁー ←もう周回遅れやけどナー (´・ω・`) ショボーン

あ、でも延命のためにはお昼寝が大事ねンzzz ←弾けやゴルァァァ(-_-メ)
では、また次回(^^)/~~~

posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

昨日のライブは珍しいセットリストでしたが、見ていただいた方はどんな感想だったんでしょうか?すぐ次回ライブがあります。休んでる暇は無い! [LIVE報告]

どぅ~も bimbooです。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今年1回目の“バテ”がきております。

しかし、そのバテを吹き飛ばすことが!
そうそう、ライブだったんですよ、昨日[わーい(嬉しい顔)]
LIVE AT BISE 23」に参加してきました。
あれだけ練習しておきながら当日になって初めて気がついたんですが、
今回のセットリストは5曲中4曲が「初めて」と「久しぶり」曲ばかりだったんです。
もっとも、あと1曲もそんなに“しょっちゅう”やってる訳じゃないし[exclamation&question]
そう思うと、珍しいセットリストになってたんやなぁ・・・と。

でも・・・
今回はライブの余韻を感じる暇もなく、次回ライブの準備に突入です[あせあせ(飛び散る汗)]
なんてったって練習は2回しかありません!完全な新曲があるのに!!
さて、果たして間に合うんでしょうか?(←他人事?)

とりあえず歌詞を覚えねば!
よし!頑張ろ!

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

【鬼金Vol.136】小豆演舞/宴演晩土「月光」21st LIVE [LIVE報告]

ジャカルタは、どこもかしこも大渋滞ですた((+_+))
とりあえず、お腹だけ壊さへん様に注意しながら、大罪…いやいや滞在してきますた
某企業の社長『島耕作』氏は、JKT48の公演も見に行かれた様です…裏山デス
が、鬼寝間は行けませんでした←当たり前(-_-;)

とにかく凄い人の数、車の数、バイクの数と、猛烈にエネルギッシュな都市でした。
交通網などのインフラ整備が全く追いついてへんのが気になるところですが、
これから、さらにどないな感じで発展していくんか、興味津々なお国デス

しっかし、帰りの飛行機も遅れてトランジット不可になったりして、
空港で二悶着位あって、最後まで気ぃ抜けませんですた
ふんとにモー(-_-メ)


さてさて、インドネシアに引き続き、次の訪問地候補としまして、
インド、シンガポール、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、ドイツ、フランス、アメリカ…
等など、多彩な地域・国名が挙げられて来ておりますが、なんとか回避すべく
潜伏工作絶賛実施中デース(笑) ←ヲイ(-_-;)


※最後に告知アルヨ


さて本題。
薄れ行く記憶を呼び覚ませぇぇぇ!
霞み行く悪夢を呼び戻せぇぇぇぇ!
ってことで、もちろん今回のお題はコチラ
少しは低姿勢に書けるカナ…完全版反省文提出『鬼寝間の申し訳ございます』

宴演晩土「月光」 21st LIVE 『小豆演舞』デース v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
130517 小豆演舞.jpg


宴演晩土「月光」のリーダー生誕の地でもあり、どらま~、bimbooも含めた三名が
特に縁の深い地への初遠征・凱旋公演にアゲアゲで行って来たお o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


■日時:2013年5月12日(日)16:20開演 月光は先鋒
■会場:小豆島『SATURDAY』

■イベント:hell-met's LIVE 2013
■出演バンド(敬称略):
 『hell-met's』(主催)、 『ザ・蠍』、 『パラダイスチャンネル』
 『スタンドアップラビッシュ』、 『FACKMAN』

■セットリスト
 01. 魔王
 02. 組曲「義経」~悪忌判官
 03. 小袖の手
 04. 組曲「九尾」~玉藻前
 05. 面影
 06. 蒼き独眼

■弦楽器隊使用機材
 四弦:TUNE TWB-4 Custom 弁慶
 六弦:Ibanez RG
 六弦:Gibson Custom Shop SG Elegant/Iguana Burst(鬼寝間)



すっかりウチのOP曲定番になりつつある 『魔王
言い出すとキリあれへんのでアレですが、毎度のまあまあでそこそこな
雰囲気には出来たんちゃうかと
…実は、OPでぽわーんとしとる間に、曲始まってもーて(笑)
鬼寝間、一瞬遅れで超焦ってイントロ弾き始めとんのはココだけのヒ・ミ・ツ (*/∇\*) キャ
お客様方の盛り上がりに、大事な大事な一曲目、かなり助けられました。
ありがとうございました<(_ _)>



LIVEで演奏したのは約1年半振りの 『組曲「義経」~悪忌判官
一曲目の盛り上がりから、引き続いてそのまま突入のこのイカした名曲
久々で、緊張しながらイントロのリフに突入しますた
ええ、ええ、P.H.ヘタれてますとも、クリーンのアルペジオも怪しいですとも、
でもギターソロはまあまあでそこそこにハモレたお( ̄^ ̄)えっへん
細々とは、なんちゃってポインツ散りばめられとると思いますが、
こちらも全体感は まあそこ…かにゃ(・・?



ドラムのリズムが心地よくてクセになる 『小袖の手
そろそろ鬼寝間のやらかしタイム到来デス (хх。) イタイ
メインリフを機嫌良ぅ弾かなあかんトコで、足元踏み間違えて もごもご した
仕上がりになっとる箇所がチラホラ
全体のテンポとノリは、個人的にはかなりええ出来やったんちゃうかと
思いますが…
リズム隊の作るグルーヴ感、姫の歌唱、リーダーの情感たっぷりのソロ導入部とか
何度聴いてもうっとり陶酔 ←はい、ジブンスキー、キターッwwwwwo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



絶好調やらかし街道第二弾 『組曲「九尾」~玉藻前
イントロのリフで足元踏み間違い倒して、一瞬弾くんあきらめるシーンも 「(≧ロ≦) アイヤー
リーダーも巻き込んでもうて、イントロのしっとりと美しい部分が、少々残念な感じに
なってまいますた…猛省 (。_°☆\(- - ) バシっ!
鬼寝間の残念な部分がなければ…あっても、他のパートの出来映え…
やーっぱリズム隊とりんこ師匠っしょ[黒ハート]
がええ感じやったので、こちらもまあまあでそこそこ評価頂きましたぁー
(鬼寝間総研思い込み)← だんだん怪しくなってイクネ ヾ(ーー ) オイオイ
あ、ラストのリーダーのソロも心地良いヨ[ぴかぴか(新しい)]



好き過ぎる招鬼師匠の名曲 『面影
最初に申し上げておきますが…やらかしちゃってマース
ソロの入り口で散らかしちゃってマース
鬼寝間入れ込み過ぎで、ちょっと無念デース (/--)/ オテアゲ
あ、せやけども、ゆったりしたノリとかリフの雰囲気とか、姫の心地よい歌唱とか
この美しい原曲に多少なりとも近づくための要素が垣間見られる…ハズ (≧∇≦)b OK!
完璧な出来やのうて心苦しいところではありますが、いつかは生演奏でお届けしたいと
考えておりますが…月光を気に入って頂けとってこの曲が聴きたい!と仰って頂いた方に
ひとまず捧げまーす<(_ _)>



原曲のカッコ良さに助けられまくり 『蒼き独眼
イントロが、久しぶりにちょっと合致した感じ ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
もう一頑張りで、もっと らしく出来る様な気がしまス
全編通して演奏のパワー感、姫歌唱の透明感・清涼感は演奏回数を重ねる度に
増してきとるんちゃうかと得意の我褒めを反芻しつつ (/-\)いやーん
にしても…若いお客様方のノリが素晴らしく、めっさ元気頂きました O(≧∇≦)O イエイ!!


焦る鬼寝間に注目(笑)


まあ、これはこれで許してつかーさい [壁]ω ̄) ジー


鬼寝間は微妙ですが何か?


痴態地帯 ←何だソレ ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ


鬼寝間が残念ですが何か?(´・ω・`)ショボーン


まあまあ微妙デス…



今回は、常に我々の上そして前を猛進中の『ザ・蠍』の皆様と初の共演を
させて頂きましたが、やっぱりメッサ上手かったデス。
まだまだ精進せねば (`・ω・´)シャキーン

しかし…なんと今回はその皆様から、初の まあまあ 認可を頂くことが
出来ましたーwwwww \(@^o^)/ <キャッホー!!
まだまだ、上に前に進むために頑張りますよ、コレ O(≧∇≦)O イエイ!!



【告知】
 2013年6月16日(日)16:00開場/16:30開演
 高松BISEHALL
 LIVE AT BISE 23出演しまーす
  ※宴演晩土「月光」 22nd LIVE 『披露演舞』
    19時頃出演予定

 お時間ある方は、ご来場お待ちしてマース



さーて、したら鋭気を養うためにもお昼寝は重要なので o( _ _ )o...zzzzzZZ
おやすみな…あ、準備だけしとこーっと ←弾けやゴルァァァ (#゚Д゚)ゴルァ!!
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

急遽「鬼寝間」氏が休みましたが、仕上げは順調です。来週のライブが楽しみーっ!皆さん、来週の日曜日は会場でお会いしましょう。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

なんだか台風が発生してるとか・・・[台風]
雨不足なので雨だけ降らしてくれたらええんやけど、そうはいかんやろなぁ[バッド(下向き矢印)]

さて、あと1週間となりました次回ライブですが、
先日の土曜日が最終練習になるかと思いきや、「鬼寝間」氏が不測の事態でお休みになり、
やっぱり前日に“仕上げ”をすることになりました[ぴかぴか(新しい)]
「鬼寝間」氏抜きでの練習でしたが、流石にメンバーも調子を上げてきてるみたいで、
先週と比べても随分よかったように思います。(←また楽観?)
本番は思いっきり出来そうです[るんるん]

出番の時間が流動的になってきて、まだ正式に決まってませんが、
来週の日曜日『6月16日』はぜひBISE HALL[exclamation×2]
出演時間は決まり次第お知らせしますが、
最初から見て頂ければ時間の心配はありません!
他にも素敵なバンドが出てくるので、お時間の許す限り早めに来てください[わーい(嬉しい顔)]

7月7日のライブの準備もやりながらですが、
来週のライブの様子を妄想しながら、気持ちを盛り上げていくぜ!!

ほな、とりあえず風呂ですな(←こればっかり・・・もう読まれてる?)

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

次回ライブの準備も“ほぼほぼ”良いんじゃないかと・・・(ホンマか?)その次のライブもすぐ後なので並行して準備せねば(汗) [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

朝晩はまだ過ごしやすいですな。
このぐらいが続けばいいのに・・・[るんるん]

さて、いよいよ次回ライブが近づいて参りました。
曲の方も“ほぼほぼ”良くなってきてるので、本当にライブが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
やっと新曲も披露できるかな・・・?って感じなのでお楽しみに[exclamation]
6月16日(日)
LIVE AT BISE 23
OPEN 16:00   START 16:30
にぜひ遊びに来てください。

続いて、じゃなくて並行して次のライブの準備にも入らねば[あせあせ(飛び散る汗)]
「全くの新曲に挑戦!」だったんですが、その新曲が更に違う曲になると言う事態に[がく~(落胆した顔)]
自ら追い込むよなぁ・・・[たらーっ(汗)]
と言う訳で、
7月7日(日)
アニソンモンスターズ ver.9.02 -七夕スペシャル
に出演します。
7月6日・7日と2daysイベントの二日目です。
さてさてどうなることやら・・・?

さ、練習せねば[ふらふら]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。