So-net無料ブログ作成
検索選択

皆さん、良いお年を! [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

あれ?今日は火曜日?(最近は「曜日」の感覚が麻痺してて分からんようになります[ふらふら]
スミマセン、昨日が“仕事納め”だったので飲みに行ってしまいました[ビール]
日常は殆どお酒を飲まないんですが、やっぱりこの時期は機会も増えますな。
普段からあまり飲んでいないせいか、それとも歳のせいか、
すっかりお酒も弱くなって(←元々と言う説もありますが・・・)
すぐ眠くなってしまうので、昨日も帰るなり寝てしまいました[眠い(睡眠)]

さて、練習の様子ですが、
少しは良くなってきたのかな?と言う感じです。
あとはあの曲とあの曲と・・・ポイントは絞れてきました[ひらめき]
もう少し!と言いながらライブは来年明けるとすぐなので、
もっと頑張らなアカンですな[パンチ]

今日は大晦日。皆さんはどんな一年でしたか?
私は「仕事して、練習して、ライブして」の一年でした。
つまり、いつもと変化が無かったってことですが・・・[がく~(落胆した顔)]
来年は、もっと良い年にしたいですな[るんるん]
その為にも、『第二回 妖怪演舞』を思いっきり楽しみたいと思います。
皆さんも楽しみにしておいてください。

このブログも、今年の後半は週一回の私だけになってしまいましたが、
ご拝読いただいた皆様、ありがとうございました。
来年も“ボチボチ”で行きたいと思いますので、気が向きましたらお付き合いください。

ではでは、良いお年を[わーい(嬉しい顔)]
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 

勉強させていただきました。 [音楽生活]

ど~も bimooです。

いよいよ今年も残り僅かですな。
世間は「クリスマス[クリスマス]」とか言うらしいですが、
私には全く!関係ありません!!
それが何か?

まぁ強がりはこれくらいにして、
練習の方ですが・・・、
とその前に[ひらめき]
先日の金曜日に「陰陽座」大阪公演に参戦してきました。
内容の方は・・・若干ですが微妙な部分もあったかな?と[がく~(落胆した顔)]
(いつもの陰陽座好きの皆も同じように感じてたようです[たらーっ(汗)]
ただ、予想してたより良い位置で見られたので、大変良い勉強になりました[るんるん]
今後に活かしていけそうな部分もあったので、忘れんうちに練習しとかなアカンのです!
よしっ!頑張っていこう!!

そこで、練習の様子です。
出来てきた曲と、まだまだな曲の差が大きいんです。
この差を埋めていかねばならんのですが、
冷静に考えてみると、練習はあと3回しか無いんです[ふらふら]
年末年始も関係なく土曜日に練習したとして、あと3回!
これはヤバい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う訳で、今から特訓します[いい気分(温泉)](←って、何で風呂マーク?)

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 

ライブの準備・・・もう既に焦ってます。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

ホンマに寒いですな。
風が強くてシャレにならんです[ふらふら]
あの向かい風の中、チャリは「生命の危機」すら感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、来年早々のライブに向けて本格的な練習が始まってますが、
この調子で間に合うんでしょうか?
あ、いや全体のことじゃなくて、私個人がヤバいです[たらーっ(汗)]
特にあの曲は私が“肝”なので、焦ってます。
これから毎日特訓ですな[パンチ]

更に、春にも新しいイベントが予定されていて、その候補曲も決まったんですが、
これもかなり“ヘビー”です。
でもテンションUPは間違いないので、何とか完成させたいです[るんるん]

今週の金曜日は本家「陰陽座」のライブに参戦です。
こんな師走に仕事休んで行きます[がく~(落胆した顔)]
会社の皆さんスミマセン、そしてありがとうございます。
チケットの番号は・・・微妙ですが、楽しみだぜぇ!

ほいじゃ、今週水曜日(わかりやすく言うと“あさって”ですけど・・・)の試験に向けて
少しでも勉強せねば[もうやだ~(悲しい顔)]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 

いつもの「まあまあ」でした。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

いよいよ本格的に寒くなってきました。
まあ、12月やし当然か・・・[わーい(嬉しい顔)]
今のところ体調は大丈夫なので、この調子でいきたいですな。

さて、先週のライブの映像を見ました。
全体的にはいつもの「まあまあ」です[るんるん]
勿論、細かいところではいろいろありますが・・・[たらーっ(汗)]
歌詞が微妙だったり、ギターソロが可笑しかったり、私の髪型が気持ち悪かったり[がく~(落胆した顔)]
“ツッコミどころ”満載ですが、盛り上がってくれたお客さんに乗せられて、
我ながら「楽しそう」にやってました[グッド(上向き矢印)]
改めて、あの場にいた皆さんに感謝した次第です。

この調子で来年のライブに向けて・・・と言いたいところですが、
あれじゃアカンわ~[ふらふら]
次のライブのセトリも重量感タップリなので、
これからも大変になりそうです。

仕事の方では「師走」のバタバタも始まり、来週に試験もあるし、
今年の残りも“あっ!”と言う間に終わるんでしょうな[あせあせ(飛び散る汗)]
ほいじゃ、頑張りますかね。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 

いやぁ、楽しいライブだったぜ、Fujimosonic4! [LIVE報告]

どぅ~も bimbooです。

先週よりは寒さも和らぎましたが、空気は冷たくなって来ましたね。
体調は崩してませんか?
うちのメンバーはギターの両名が風邪気味です。

さて、
「Fujimosonic 4」に参加してきました。
いやぁ、凄ぇ楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]
見ていただいた皆さんも凄く暖かく、一緒に歌ってくれたり、腕を振り上げてくれたり、
我々の方が盛り上げて貰ったみたいで、ホンマに楽しみました。

このイベントに関わっていただいたすべての方々に感謝します。
本当にありがとうございました[るんるん]

いつもの通り、ライブの詳しい様子は「鬼寝間」氏にお任せして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、「鬼寝間」氏のライブレポート『申し訳ございます』は
ライブ3本分が溜まってるので、今回のライブにいつたどり着くでしょうか・・・?[たらーっ(汗)]
お楽しみに!
 とりあえず今回のセトリだけ、お知らせ[いい気分(温泉)]
  1.魔王
  2.黒衣の天女
  3.十六夜の雨
  4.傀儡忍法帖
  5.蘭
  6.面影
  7.舞い上がる

これで年内のライブ出演は終了ですが、
来年早々に予定されているライブの準備があるので、休んでる暇はありません[ひらめき]
平成26年1月18日に開催されるイベント
陰陽座コピーバンドイベント
第二回 妖怪演舞 「真冬の大阪に満る妖魂」
に参加します。
昨年の第一回にも参加しましたが、それ以来はこの第二回に呼んでもらえるように
頑張って来たと言っても過言じゃありません。
よし!頑張るぜぃ[パンチ]

ただ今日は、昨日使った楽器を磨いて“終~了~”[わーい(嬉しい顔)]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。