So-net無料ブログ作成

これも“やり甲斐”ですな。 [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

毎度言ってますが、寒いですな。
自転車を漕ぎながら体が“ガチガチ”になってるけど、これって危ないのでは・・・?
横から何か出てきても咄嗟に反応出来んかも[ふらふら]
しかし年が明けたと思ったら、もう1月も最終週ですな。
何なんだ!この速さは!

さて、
「妖怪演舞」の余韻に浸りつつ、次のライブに向けての準備です。
次のライブが4月なので少し期間があります。
そこでちょっと多めに新曲導入です[ぴかぴか(新しい)]
今度の候補曲は相当苦労しそうなので、この長い期間が挑戦のチャンスです!
チャンスなんだけど、ただねぇ・・・[たらーっ(汗)]
まあそりゃ出来たら絶対気持ちいいと思いますが、
今のところ出来るイメージが浮かんで来ません[がく~(落胆した顔)]
でも、それも“やり甲斐”と思って、と。
よし!頑張ろ!

ここ数日は「妖怪一族」さんの映像を見てライブ当日を思い出してます。
うちの映像もそろそろ出てくるかも[ひらめき]
お楽しみに。

ほいじゃ、新曲の歌詞を覚える作業に入ります[いい気分(温泉)]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

咲舞詩猫。 [LIVE報告]

2014年、あけましたー!
こちらをご覧下さっている皆々様、あけましておめでとうございます。
もう一月は半分以上終わってしまいましたが、今年はまだ始まったばかり。
相変わらずマイペースな りんこ 及び月光のメンバーを、どうぞゆるりと宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで、今年一発目のお披露目会、おうたうたってきたんだよin大阪っっっ!
第二回 妖怪演舞 キタコレヒャッホー!!!
一昨年初めて参加させて頂いて、本当に本当にありがたい事にまたお声掛け頂き、素敵なバンドさんに混じってコッソリ出演して参りました。
もうね、ほんとにね、どうしようかってくらいね、楽しかったのです。
脳汁溢れすぎて、4日経った今でもまだふわりふわりと夢心地、現実世界になかなか帰って来られません。
地に足が着いていないとは正にこの事っっっ!
思い出すだけでニヤニヤがとまらない私はただの奇人変人。

ステージからは沢山の方の満面の笑顔が見られて、夢の様なひと時でした。
なんて言いつつ、幕があく直前くらいから極度の緊張に襲われ口が震えていたのは内緒の話。
超有名な赤い雪男の子供みたく、あわわわわわってなっていました小心者万歳\(^o^)/
見た目は無駄にでっかいのに中身しょぼすぎてごめんなさい。
それなりの回数LIVEはこなしているハズなのですが、妖怪演舞は特に思い入れが強すぎるのか、本当に物っっっ凄く緊張するんです。
地元じゃそーでもないのに。。。笑

演目は昨日の記事をご覧頂いたらお分かりの通り渋っ渋ですが、馴染みの曲が多かったので不安は少なかったです。
それより何より、練習のときにあとちょっと!って思っていたところが本番で出来たのが個人的には嬉しかったり。
んっふっふー。
しかしそれもこれも、会場を盛り上げてくださったお客様のお陰なんですが。。。
今回も本当に物凄く沢山の方に助けて頂いて、あぁ私ってちっさいなぁと反省しきりでした。
見た目は無駄にでっか(ry
あの場にいらしたすべてのお客様、本当にありがとうございました!

そして対バンしてくださったバンドさま方…
出番の直前だった為最初しか見られなかったんですがとってもパワフルで、姫voのポンちゃんの芯のある声に聞き惚れ、そして衣装に釘付け(笑)になってしまった鴉舞納丸さん。
やっぱり巧い!安定の演奏に、姫voの良ちゃんのふんわり優しい声が素敵な鬼隠座さん。(baさんの声が素敵過ぎて楽屋にいる時から勝手にもえもえしていたのはここだけの話。)
本家と見紛う超絶技巧に姫voねねこさんの安定感抜群の歌声が心地良く、技巧もさることながら雰囲気作りも凄くお上手で、物凄く勉強させて頂いた妖怪一族さん。
本当に本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

そしてそして、ここをご覧になっているかは分からないけれど…
取り纏め役を務めてくださったkenさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
第三回も呼んで貰えるよう、そして持ち時間オーバーしないようにがんばります!笑


と言う訳で本日は、不思議がとまらない りんこ がお届けいたしました☆

最近、色々な方から 師匠 と呼ばれる りんこ さん。
何のお師匠さんなのかご存知の方は是非とも教えてやって下さい。

ではでは、またねー♪








そう言えば…たこ焼き…たべてない。

って…前回の妖怪演舞後のブログにも書いた記憶が…

たこ…焼き…

posted by xxxrinkoxxx at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

第二回 妖怪演舞 「真冬の大阪に満る妖魂」 [LIVE報告]

どぅ~も bimbooです。
今回も火曜日でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても毎日寒いですな。
ず~っと寒いので、ず~っとエアコンをつけてたら
電気代が大変なことに・・・[たらーっ(汗)]
先日から[ビール]エアコンは少し控えてます[雪]

さて、ついに行われました!
第二回 妖怪演舞
「真冬の大阪に満る妖魂」
この場を借りまして、
 主催していただいたkenさんをはじめ「鬼隠座」の皆さん、
 対バンしていただいた「鴉舞納丸」の皆さん、「妖怪一族」の皆さん、
 会場の「心斎橋VARON」のStaffの皆さん、
 そして何より、あの寒い中お集まりいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!

本当に!本当に!楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり陰陽座コピーバンドイベントは楽しいし、気合も入るし、
心の底から「バンドやってて良かったーっ![るんるん]」って思いましたね。

ライブの出来はって言うと・・・、
個人的に“苦手な曲”から始まり、プレッシャーが半端ない自分から始まる曲があったり、
後半になるにしたがって曲も長くなるし、大変ながら「やり甲斐満載」のセットリストだったので、
微妙なところも多かったんですが、とにかく皆さんに助けられて楽しくできました[グッド(上向き矢印)]
そのセットリストです。
 1.酒呑童子
 2.蘭
 3.がしゃ髑髏
 4.野衾忍法帖
 5.木葉天狗
 6.青坊主
 7.鬼一口
 8.道成寺蛇ノ獄
 9.にょろにょろ
そうです。アルバム『魑魅魍魎』限定(+1)でした。
ちょっと“渋め”でしたが、見ていただいた方にはどうだったんでしょう?楽しんでいただけたんでしょうか?
(陰陽座好きの「ツボ」は突いたんじゃないかと自負はしてますが・・・)
詳しいレビューは「鬼寝間」氏が書いてくれると思うのでお楽しみに[手(チョキ)]
それにしても“りんこ”師匠のファン(特に女子の)が増えたなあ[ぴかぴか(新しい)]

次は4月の神戸です。
もはや関西での活動拠点になりつつある“あの会場”です。
yamatoさん、またまたお世話になります。よろしくお願いします。
2~3月はメンバーそれぞれ仕事も忙しいのでライブの予定がたてられませんが、
練習はできるので、しっかり準備していきたいと思います。

とりあえず当面は、新しく挑戦する曲を改めて聞き込んでいきます。
ま、ボチボチね[いい気分(温泉)]

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 

いよいよライブですよ。でも、風邪は本格的にひかずにすみましたが、喉と鼻の調子がイマイチ・・・。治るかな?いや、治さな! [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

何ですか!この寒さは!!
そりゃ冬ですから寒いのは当然でしょうけど、それにしても寒すぎます。
この寒さは、まだ暫く続くようなので、体調管理には気をつけましょう[いい気分(温泉)]

さあ、いよいよ次の土曜日ですよ。
陰陽座コピーバンドイベント
第二回 妖怪演舞
「真冬の大阪に満る妖魂」
平成26年1月18日(土)
開場 17:30
開演 18:00
入場料 2、000円(別途1ドリンク500円)
開場、開演の時間が当初より変更になってます。

演奏の方の準備は決して十分とは言えませんが、ここまで来たら細かいことは言っても仕方ないので、
あとは思いっきり楽しめるように、体調を整えるだけです[手(チョキ)]
普段のライブのほぼ倍の持ち時間だし、喉の調子が一番心配です。
先週の“風邪ひきかけ”は無事に乗り切ったんですが、少し「喉のイガイガ」が残ってます。
それと気になってるのが、鼻の奥に『クシャミの起爆装置』(?)があるんですが、
その起爆スイッチをか“す~っ”と撫でられてるような、
かと言ってクシャミが出るまでには至らない程度の・・・
何を言うてるのかよく分からんとは思いますが、
兎に角ず~っと微妙な刺激があって気持ち悪いんです[もうやだ~(悲しい顔)]
来週までに治るかな?

こんなこと気にしつつ、まだ十分に出来ない部分に焦りつつ、
ライブの様子を妄想しニヤニヤつつ、すぐに来週になってしまうんでしょうな[あせあせ(飛び散る汗)]
少しは最後の足掻きをしとこうかな。

では皆さん、18日には一緒に楽しみましょう!
ライブ会場で会えることを楽しみにしております。

ではでは。




posted by bimboo at nice!(0)  コメント(0) 

明けましたね。新年です。と言うことはライブまでもう少しです。なのに風邪をひきかけてます・・・(汗&鼻水) [音楽生活]

どぅ~も bimbooです。

今日はホントに寒かったですな[ふらふら]
風は吹いてないけど、空気の冷たさは見にしみました。

あ!申し遅れましたが
あけましておめでとうございます!!
昨年中は本当にお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
皆さんはどんな新年を迎えましたか?
私は実家の愛媛(八幡浜じゃないですが)に帰って・・・・・・特に何もしてません[たらーっ(汗)]
実家って言っても私自身は5歳までしか居なかったので、特に友達がいるワケでもないし、
特に行くところもないし・・・[バッド(下向き矢印)]
兎に角、暇でしたよ。(←練習せんかい!って?実家には楽器を持って帰ってなかったんです。)

で、年が明けたってことは、もうすぐですよ!
第二回 妖怪演舞
「真冬の大阪に満る妖魂」
いよいよって感じですが、準備がまだ十分とは言えません。
あと1回の練習で弱いところを集中的に仕上げねばなりません[ひらめき]
よし!頑張るで!

と意気込んではみたものの、一昨日辺りから少し“風邪”のような症状が出てきてます。
喉がムズ痒くて、鼻がムズムズして・・・こりゃヤバい[がく~(落胆した顔)]
ライブあと約2週間あるので、何とか治して調子を上げて行きたいと思います。

なので、今日は早めに寝ます。

ではでは。
posted by bimboo at nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。