So-net無料ブログ作成
プロフィール! ブログトップ

成人(鬼金【Vol. 32】) [プロフィール!]

ヨナちゃん、金メダルおめでとうございます。
ロシェットさん、銅メダルおめでとうございます。

そしてそして…真央ちゃん 銀メダルおめでとうございま~す(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
ここに来るまで色々あったし、色々書かれたし。
我々一般人には想像もできない程の、周囲との、そしてなにより自分との闘いを
乗り越えてオリンピックという舞台に立ち、見事な結果を残してくれました[黒ハート]

勝負は時には残酷で、必ず決着がついてしまいます。
今回はヨナちゃんに一歩譲って銀だったけど、誰にも何も恥じることなく
堂々と胸を張って良い結果やと思います。

ホンマ、昨年後半あんだけ調子落として出場さえ危なかった状況で、見事復活。
日本国民の期待を一身に背負った中、あの舞台でトリプルアクセルをしっかりと
3回とも成功させるなんて、その精神力の強さは凄すぎます。
大・大・大尊敬デス(*^^)v

このまま、是非次回のソチ五輪を目指して欲しいデス。
また次回も、輝く真央ちゃんスマイルが見たいと思っております[ハートたち(複数ハート)]

しかし今回、SP終わった後にロシェットさんが『ママ』ってつぶやいたシーン、
あそこで号泣したことはまたまたここだけのヒ・ミ・ツ(/ \) イヤン


さてさて、そんな19歳の活躍に刺激された今回のお題。
ワタシ二十歳デス。
はぁ?ってなった方、まあ落ち着いて(笑)
ちゃいますねん、物理的な年齢やなくて精神年齢デスねん(^ ^;)ゞ イヤー
精神年齢鑑定なるものをやってみた訳デス。
どんだけ実年齢と乖離しとんねんって話ですけど(笑)


気になる結果はコチラ~O(≧∇≦)O イエイ!!

■鑑定結果
 あなたの精神年齢は20歳です
 あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。
 しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。
 社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

 あなたは実際の年齢よりかなり幼稚です。これは『若い』のではありません。
 『幼稚』なのです。
 もっと大人になる努力をしないと、これから先苦労しますよ。

 幼稚度64%
 あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。
 お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

 大人度50%
 あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

 ご老人度11%
 あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

 あなたとお友達になれそうな人
 浜崎あゆみ
 モーニング娘。
 松浦亜弥
 サザエさん
 アラレちゃん
 名探偵コナン


 総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度に
 わけることができます。
 例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
 これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、
 ということになります。
 精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
 これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
 大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、
 幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
 また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと
 似ている人です。 これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

■■■■■

幼稚園児並みって(-_-;)
なんかヒドくね(笑)
しかも、お友達になれそうな人モーニング娘。テ
何人おんねん、て、ああ、そこやない?(笑)
サザエさん、アラレちゃん、テ
どうやって話かけたら良いデスか? ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

とにかく、これまで以上にもっと『大人の余裕と落着き』を意識して、これからも
諸事万端取り組んでいこうと決意を強くしました。
修行修行[グッド(上向き矢印)]

あ、みなさんもお暇な時にコチラでどうぞ~
↓ ↓ ↓
http://www.ryu2world.com/seiframe.html


そんなこんなで、金さん銀さんメダリストな彼女達との差はたったの一歳、
心はまだ成人したばかり…まだまだイケルな(笑)
ギターの練習量も精神力もまだまだ鍛えて上向いていこうと思う鬼寝間デース。
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(1) 

わくわく動物ランド(鬼が寝る間の金曜日【Vol. 5】) [プロフィール!]

金曜日は毎度お馴染み『鬼寝間のchaos!解剖学』のお時間で~す(笑)

実は鬼寝間、高校生の頃に某占いにハマり覚醒して以来、占いにがっつり入り込んでおり、
未だに色々な本を研究したりしています。
その成果か、一部の方からは『マドモアゼル鬼寝間』の称号も頂いたり(笑)
そして、最近では鬼寝間に負けず劣らず占いフェチなりんこ(仮)りんからも
見事に『オオカミの中のオオカミ』の評価を欲しいままにしており、ますます調子に乗っとる
次第でございます←って別にほめられてねぇよ

さてさて、今回はそんな鬼寝間の大好物な占いの一つである動物占いに基づいて、
『動物占い的chaos!バランス考察』をお届けしたいと思います。
何で動物占い? 何でバランス考察? かと言うと、そういうネタ振りが
今週のりんこ(仮)りん、Bimbooの日記にあったから←一応便乗系
まあ、普通にメンバーの動物と基本性格云々を書いても、普通すぎてアレやし(^^ゞ

■基本はこんな感じになってマス
 ♀歌唱:オオカミ
 ♀鍵盤:ヒツジ
 ♂六弦:ゾウ
 ♂太鼓:タヌキ
 ♂四弦:タヌキ
 ♂自分:オオカミ
リズム隊の二人がタヌキだポン[るんるん] 狸囃子だポコ[るんるん] 浮かれてオオカミ歌うリン[るんるん]

基本の動物が分かったところで、こっから本題に。
動物占いは、12種類の動物に分けられる訳ですが、この動物達は4つのグループに
分けられています。太陽、新月、満月、地球。

太陽:状況対応型・自分軸。輝きを与えながら、大らかに進んで行けるタイプ。
新月:状況対応型・相手軸。和を大切に、何事にも柔軟な対応ができるタイプ。
満月:目標指向型・相手軸。人脈と情報を大切に、周囲の意見を尊重して進むタイプ。
地球:目標志向型・自分軸。地に足をつけ、何事も合理的に進めるタイプ。

基本的には、説明にあります、状況、目標、自分、相手というキーワードが書かれて
あるとおりの思考・行動を取るグループ分けになってます。
スペースの都合上、超簡易ざっくり説明しか書けませんので、興味を持たれた方は
ご質問いつでもお待ちしております(笑)

はい、何故グループ説明をしたかという点に着目して頂くと、もうお分かりですネ。
そうです、実はchaos!のメンバー構成、6人できっちりこの4つのグループ存在してます。
■chaos!グループ構成
 太陽:ゾウ(六弦リーダー) ど~です、ピッタリ[exclamation]
 新月:タヌキ(リズム隊)  これまた、ドンズバ素晴らし過ぎる[exclamation×2]
 満月:ヒツジ(鍵盤)    いつも我々を包み込んでくれて・・・まんまやん[黒ハート]
 地球;オオカミ(歌唱 他) いやいや、参りますた。仰るとおりでございます[あせあせ(飛び散る汗)]

影響し合い、補完し合い、刺激を与え合い、そしてそれらが常に循環し合う関係。
そんなこんな感じの構成で成り立っているchaos!、他のメンバーが日記の節々に書いている、
バランスの良さ、関係性の良さ 等は科学的に説明可能なのでした[決定]←ってヲイ

う~ん、思っていることの10分の1も書けてないけど、気付くと長いんよネ~。
動物占いもまだまだ深いのデス・・・またいずれ書いちゃいまス(笑)
多少でも、chaos!というバンド、メンバーをご理解頂く上での参考になれば幸いです。

本日は早めの昼更新!
それは何故か・・・は~い、今宵は陰陽座FCイベント『しきがみのつどい2009~Decade~』に
参加するからなのデース。うー楽しみ[パンチ]
ということで、お時間です。
また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして!! [プロフィール!]

うどんの国で活動している「chaos!」と言うバンドのメンバーによるブログです。
日々のバンド活動やメンバーの日常を赤裸々に綴って行きます。。
新 chaos!の「こらえんぞ!」と言うブログを開設しておりましたが、何らかの原因で
削除されてしまいました・・・・たぶん自分のミスですが。。。
出直しのブログです、どうかよろしくお願いします。

uvs090604-001.jpg

コメント、応援、冷やかし大歓迎です。
(誹謗中傷はご勘弁を・・笑)) どうぞよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

宙へ(鬼が寝る間の金曜日【Vol. 3】) [プロフィール!]

はい、どうもこんばんは、chaos!認知活動実行委員の鬼寝間です。

本日は、当chaos!のメンバーのことをもっともっと知って想いを深めて頂くべく、鬼寝間視点で
ちょっと良い話を書き倒す、またまた勝手に新企画『鬼寝間のメンバーホメごろし』をお届け致しま~す[黒ハート]

メンバープロフのところに書かれた自己申告内容とは違った、鬼寝間独自目線での艶めかしい・・・
違うな・・・生々しい感じで、顔から火が出ようがどうしようがおかまいなし、言語道断、唯我独尊、
みんなやればできる子なんや~、な内容でいきマース[わーい(嬉しい顔)]


■魂を抱きしめるヴォーカル:♀りんこ(仮)りん
 お名前萌え~デス・・・が、もちろん萌えるのは名前だけではありません。
 バンドの顔たるヴォーカリストとして、その美しい御姿は堂々の存在感を放ってます。はい、萌え~[揺れるハート]
 あ、外人にすんごいモテそうな感じがしまス。←主観キターwwwww!
 文才に溢れたその独自の世界観に魅せられた人は、彼女の記す文字を見るだけで、魂をくすぐられて
 悶死すること間違いなし[exclamation]
 すんごいキレイな歌声の持ち主で、高域の美しさは鳥肌モンです。
 鬼寝間的には、脳内で黒猫嬢とシンクロすることもしばしば・・・
 是非ともLiveで、その美声に酔って頂きたい[exclamation×2]
 今のchaos!が演奏する曲に『迸る魂』を込めて表現したい時・・・
 その気持ちを伝える術は彼女の声を持ってする以外はあり得ません!

■魂をくすぐるキーボード:♀usakoタン
 鬼寝間が思うに・・・一番メンバーの中で外見と中身が裏腹な感じかも!
 儚く穏やか淑やかな外見からは想像できない、凛として芯のある熱い想いを持った女性です。
 もちろん、そんな彼女のハートはプレイの随所に感じて頂けます[黒ハート]
 キーボードあり原曲プレイ時、その良さをさらに引き出す華麗な演奏中に。
 キーボードなし原曲プレイ時、その曲の質をさらに高めるアレンジでの優雅な演奏中に。
 是非Liveで彼女のハートに触れて頂きたい[exclamation]
 ちなみに、彼女は初対面の時にはメンバーの中でボクが一番話しにくかったらしく、すっかり嫌われている
 ものと思い込んで、しばらくヘコんだ時期を過ごしていたのも今は昔(笑)
 今のchaos! 彼女なしにその音は成立しません・・・
 Visual・Sound面共に、彼女の存在なしには彩りも華やかさも添えられません!

■魂を貫くギター:♂O.O.
 第一印象ごっつ怖かったんですが、それが何か(笑)
 いや、初めて間近で演奏を聴いた時から、ごっつ上手いなぁ~と思ってました。
 何と言いますか、ボクには絶対弾けないRockなギターが弾ける人です。←超主観キターwwwww!
 曲覚えて来るのんも一番早いし、リーダーの名に恥じひん一番練習してる人です・・・きっと[晴れ]
 その真髄は、Liveでなければ体験不能!是非Liveで確かめて頂きたい[exclamation×2]
 最近ギターでハモることの気持ちよさに夢中な鬼寝間としては、これからも何とか足引っ張らん様に
 頑張っていくので、ふつつか者ですがよろしくお願いします←って、昭和の嫁入りか[あせあせ(飛び散る汗)]
 現在・過去・未来、リーダーである彼なくしてchaos!は存在し得ません!

■魂を揺さぶるドラム:♂まさやん
 いやもうホンマね、上手いッス。
 初めて演奏聴いた時、『やっべ~よ俺ついていけるんか?』ってマジで思いましたモン。
 ジャンル問わず、幅広く対応して叩ける人です。
 でもって理論派で、自分のプレイにも非常に厳しく、ドラム素人の鬼寝間からすると、
 『え、なんで?今のアカンの?』的な細かい点にも、こだわりを持って演奏されてます。
 その高い技術、ストイックな姿勢と魂は、是非ともLiveで体験して頂きたい[exclamation×2]
 今の我々の練習環境、機材環境、映像&音源編集等でも、本当におんぶにだっこさせてもらってマス。
 普通の感謝では足りませんが、いつもありがとうデス←上目づかい
 上手いバンドの絶対条件はリズム隊がしっかりしていること・・・
 上手いchaos!の屋台骨、そのドラムは彼以外はあり得ません!

■魂を喰らうベース:♂bimboo
 鬼寝間がバンド活動を始めるきっかけを作ってくれた人で、メンバーの中で一番長い付き合いッス。
 鬼寝間の家族・親族以外で、現世では間違いなく『本当の鬼寝間を知る四天王筆頭』でしょう(笑)
 その『迷いのないゴリゴリのベースサウンド!』は、彼のプレイを聴いた当初から不変の存在で、
 圧倒的なその存在感はchaos!のGlobal Standard←せめぇな、おい(笑)
 鋭い眼光からは想像できない楽しく心地よい彼のMCも、うちのLiveの目玉の一つですよ~ン。
 激しい低音と優しいMC、対極の魅力の真髄は是非ともLiveに来て味わって頂きたい[exclamation×2]
 バンドを支え持ち上げる・・・chaos!のリズム隊は彼のベースを除いては語れません!
 ま、後は、一般的な人が一度は経験する人生の一大事を何とかお互い経験したいッスね(滝汗)


ふう・・・さてさて自己申告では絶対書けない(いや、むしろ書いちゃダメだろここまで)
内容の大名行列如何でしたでしょう(笑)
プロフのみでは分からない一面、少しでもご理解して頂けてればなぁ~と思いマス<(_ _)>
褒めて誉めて上げて揚げて、精神とモチベーション、天高く舞い上がりましょう←演奏ちゃうで(^^ゞ


今のところ、chaos!はCover/Copy曲を中心に活動を行っています。
が、他のメンバーも徐々に書き始めていますが、これからはOriginalも登場する予定です。
いつも応援して下さる方々、これから応援してやろうという方々、
今後とも頑張っていきますので是非ともご愛顧の程お願い致します。

お時間ある時はこちらもチェックして下さいね
http://www.youtube.com/chaossince2000

ではお時間ですね。また次回(^^)/~~~

こんなギターもあるんデス。
Cartoon Networkで放送中の米国産人気アニメ『Power Puff Girls』のDaisy Rock製 Heartbreaker[ハートたち(複数ハート)]
090724 PPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

メンバー自己紹介! [プロフィール!]

【♀ Vo りんこ(仮)】
 その他役割 :パー子的ポジション(笑う人)
 好きなバンド:Galneryus(GALNERYUS)/陰陽座/ANIMETAL/Rhapsody/Sonata Arctica 
 好みの唄ひ手:YAMA-B氏/さかもとえいぞう氏/黒猫嬢/しょこたん
 好きなジョブ:黒魔道士/魔法剣士
 好きなあれこれ:音楽/(トイ)カメラ/リボン/ピンク/創作

【♀ Key usako】
 その他の役割    : サポート
 好きなアーティスト : B'z、BBMAK、Mr.Children、AERO SMITH、BACKSTREET BOYS
 尊敬するプレイヤー : エレクトーンプレイヤー富岡ヤスヤ、マリンバ奏者SINSUKE、
               琴奏者三好慶子、三味線奏者吉田兄弟
 その他趣味      : 旅行、カフェめぐり、映画
 お仕事         : 情報処理関係
 好きな漫画      : 薔薇のために、ドラゴンボール、ONE PIECE、スラムダンク
 
【♂ Gui o_o (ダブルオー)】
 その他役割    :リーダー 作詞作曲(基本形)
 好きなアーティスト:矢沢永吉 福山雅治 ガックン 土屋アンナ アン・ルイス オジー ゲーリー 
 趣味        :カーライフアドバイザー
 座右の銘     :近づくと火傷するぜ だから…
 好きな物     :野菜 潮風 波の音 太陽光 雨音 雷 水 月夜 夜光虫 流れ星 マイナスイオン
             花の香り 土の感触 木のお風呂 たき火 世界遺産     

【♂ Gui 鬼寝間 (キネマ)】
 その他の役割  :ビデオクルー、新規開拓、外交
 好きなアーティスト:陰陽座、Superfly、大塚愛、中島みゆき、ステレオポニー、高嶋ちさ子、野田恵
 好きなギタリスト:招鬼、EITA、HOTEI、HIZAKI、Takanaka、Yngwie Malmsteen、Ritchie Blackmore
 生活の糧     :車載用電子機器製造販売業
 輪廻転生     :三国時代 小喬タン ⇒ 戦国時代 くのいち ⇒ 今 ⇒ 来世 麦わら海賊団にいます
 好きなマンガ   :ONE PIECE、島耕作、三国志、よんでますよ、アザゼルさん。、ニコイチ、DMC


【♂ Bass Bimboo (びんぶー)】
 その他の役割    :MC、ちょっとだけVocal
 好きなアーティスト    :RCサクセション、陰陽座、JudasPriest、STARDUST REVUE、 他多数
 永遠のHERO      :忌野清志郎
 世を忍ぶ仮の姿(仕事) :人生ゲームでのお金の受け渡し
 好きなもの        :阪神Tigers


【♂ Dr まさやん】
 その他の役割   : PA、音源・映像編集
 好きなアーティスト : Michael Schenker、SCANDAL、StardustRevue
 尊敬するどらま~ : SimonPhilips、CozyPowell、IanPaise
 その他趣味     : テニス(P.SamprasとR.Federer好き)
 お仕事        : 電機機械制御屋
 好きな言葉     : 克己
nice!(0)  コメント(0) 
プロフィール! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。