So-net無料ブログ作成
検索選択
LIVE音源♪ ブログトップ
前の10件 | -

二律背反混沌統一祭 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

ご挨拶が遅れましたが、木曜日に引っ越して参りやした。。

なかなか思うように更新できませんがどうぞ宜しくお願いします。

さて今年一発目のライブも終わり、前回の”混沌輪舞”に引き続き

各所より嬉しくかつ貴重な”ダメ出し”を頂いております我がバンド・・・

読んで下さっている方々はご存じの通り(前向きな) 『解散』 と相成りました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

前回のライブ映像は お顔くっきり で元来引っ込み思案??なメンバー賛成多数により

映像を公開することを控えさせて頂きましたが、約14カ月ぶりに ”youtube” にライブ映像を

アップする事になり、コツコツと準備をしている所です。

個人的には またもや ”封印” の二文字が浮かんできてはいたのですがね・・・・・

思い切って一部音源を取り急ぎアップしたいと思います。

演奏の方は、かなり???な感じに仕上がっておりますので寛大な御心でお聞き頂ければ

幸いかと[揺れるハート]

そんじゃ どぞ~

※ ちなみにこの間の練習の時にこれみんなで聞いたんですが、イントロが始まった瞬間に

大爆笑でしたよ[わーい(嬉しい顔)]



100611 二律背反混沌統一祭.jpg
・・・・・

頑張らなきゃね・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

初陣【鬼金Vol.37】 [LIVE音源♪]

ここ一週間の寒暖の激しさに、体調管理が大変な今日この頃ですが
皆様如何お過しでしょうか?
そろそろ桜も咲き始めましたネ。
この景色が見られるんも、一年の中でホンマわずかなこの期間だけなんや、
な~んて風流を感じるのは、やっぱり日本人だから! デスヨネ~

と言いつつ、実は四季の中で『春』が一番キライってか苦手
(春好きな方ゴメンナサイ)な、鬼寝間でございます<(_ _)>
だって、花粉は飛んどるわ、浮かれポンチが増えとるわ・・・
調子悪いしイライラするし、出会いやら別れやらも多くて、精神と身体の
リズムも狂いがちになっとるし\(-"-)/ マイッタ

さておき、新生活を始められる学生・社会人の皆様方おめでとうございます。
期待と不安の入り混じる新しい世界への旅立ち、頑張って下さい。
初陣デスネ[るんるん]


あれれ?お題はこれ??
ノンノンノン(笑)
毎度お馴染み、そんな前説と全く関係ない『夏』の出来事のお話(^^ゞ

あまり夏の匂いのしない? chaos! ですが、実は一昨年までは
夏の野外LIVEに出させて頂いておりました。
その名もズバリ、丸亀市主催『土器川夕涼みコンサート』デース。
ありがたいことに、2006年、2007年、2008年と三年も連続で出演させて
頂きました。

炎天下の中、セッティングは昼間、汗のお風呂に入れちゃう!
ってな程体液全放出状態でしたが(笑)
でも、スタッフの皆さんのご厚意でこちらも不慣れであるにも関わらず、
割と好きな様にやらせて頂き、本当に感謝感謝でした。
ホンマ、ええ経験、ええ勉強させて頂き、ありがとうございました。

はい、2006年の出演時。
実はコレが、鬼寝間の記念すべきchaos! 初陣 やった訳デス。

■日時:2006年8月5日(土)chaos!出演19:30頃
■場所:丸亀市土器川生物公園特設会場
セットリスト
 01. 甲賀忍法帖(陰陽座)
 02. everything -it's you-(Mr. Children)
 03. 恋の奴隷(GO GO 7188)
 04. Endless Story(伊藤由奈)
 05. Journey(伊藤由奈)
 06. flower(L'arc en Ciel)
■鬼寝間使用機材
 ギター:GIBSON SG 61 Reissue
 アンプ:YAMAHA(機種不明)
 その他:Hughes&Kettner TubemanII /BOSS ME-50


初陣ということで、ドえりゃ~緊張しとりました ←どこの人や
緊張が機材に飛び火。
何故かモニターのアンプから音が出たり出なかったり。
1曲目から、野外の会場・客席には大音量という環境の中にも関わらず、
『何でボク生音聴きながらやってんねやろ?』
という大疑問符抱えながらのプレイ ←ぷっ

全パートが青い青い『甲賀忍法帖』。
もう弾けません、弾きません『everything』。
意外とお気に入り、一週間で覚えた『恋の奴隷』。
スクイズ失敗!ギター音外し倒し!!!『Endless Story』。えへ(*/∇\*) キャ
カッティングが青い青い『Journey』。
とにかく歌が気持ち良かった『flower』。
当時の演奏を聴く度に、イヤーンH ってなりまス。
人に歴史あり(笑)

しかし、リーダーのソロは当時からカッコ良かったデスよ~。
鬼寝間的には最初っから『あ、ボクそういうの無理だから』ってな
『everything』とか、何気ないけどイカしたソロの『恋の奴隷』とか。
『flower』のバッキングとかも気持ち良かった~。

ということで、秘蔵音源のコチラを。
他のメンバーに怒られる前にコッソリUP・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


初陣から早3年半以上・・・誰も言ってくんないので、モー自分で
言っちゃいマスケド、続ければ 上手くなる もんデス(笑)
楽器、バンド、音楽に限らず、お仕事、スポーツ、趣味と何でも
一緒やと思いマス。
これからも、皆様ご一緒に頑張っていきましょうネ


そんなこんなで、次回LIVEに向けて日々練習に励みたい ←希望か(-_-メ)
鬼寝間のお届けする金?あれれ土曜日になっちゃった、でした~。
では、また次回(^^)/~~~
posted by bubblesmaria55 at nice!(0)  コメント(1) 

”混沌輪舞”音源の試聴 vol.2 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

カラッ[晴れ]とした天気が久しい感じですね。

でも天気が良いと花粉の影響も出てきそう[バッド(下向き矢印)]な今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか?

どらま~、本日は一日中に渡り微妙な 『頭痛』 が続いておりグロッキーであります・・・[たらーっ(汗)]

んな訳で、今日は昨年末の10周年記念ライブより 『REBECCA のカバーで MOON』 を

お届けします。

演奏内容も ズバリ[exclamation×2]
微妙です[バッド(下向き矢印)]

そんじゃ、ドぞー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.6 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

チリ地震 現地では本当に大変な状況のようですね・・・

日本にも津波が来たとのニュースを見たあとで、ちょっとウトウト[眠い(睡眠)]してたら

薄暗い空と2~3重に重なった海面が夢に出てきてビックリ[exclamation]

逃げても間に合う筈もなく、目が覚めた後も本当に怖くて・・・・

夢である事を理解するのに暫くの時間を要したのでした。
(津波に関するニュースを必死に探しあたふたしたワタクシです・・)

ご当事者さまは本当に不便かと思いますが、警報の出ているところには絶対に近づかないでくださいね!

被災者の方々、お一人でも多くの方が救出される事を 心からお祈り申し上げます。

非常事態を超えた災害との事で、本当に国際的に大きな支援が望まれるところですね・・



さて、話題は全く変わりますが

今日からもう3月です、うちの長男の幼稚園生活も残すところあと10日間の

登園となったようです・・・何だか寂しい気もするけどやっとここまで来たか、と言う

ところでしょうか。。

とは言え、Y幼稚園様には二男がまだまだお世話にならないといけないので

Y幼稚園の皆さまこれからもどうぞ宜しくお願い致します。



ここからようやくバンドの話題に戻ります。


一昨日も当然の如く練習会があった訳ですが、スタジオに入るなり、鬼寝間氏の側近には

いつもと一風異なる驚くべきものが佇んで居ることに気がついたのでした[exclamation×2]

ホンマにびっくりしました。。詳細についてはまた『鬼金』のこおなあでご紹介があるかと

思いますのでお楽しみに[グッド(上向き矢印)]

陰陽座さんのカバー曲の数が、既にとんでもない[がく~(落胆した顔)]ものとなってきた事もあり

全ての曲を1回通り演るまでに1回の休憩が必要になってきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

りんこさんが用事で不在だったので、インストのみの練習になりましたが

次回は少し『マシ』なインストで歌って頂ける事でしょう!!!                  たぶん[バッド(下向き矢印)]

インストのみんな、次回までに練習ヨロですっ[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて 『我がバンドの醜態をみんなで考えるこおなあ』 としてご好評頂いております

『封印ライブ』シリーズ ですが、早いもので第6回となりました。

今日も引き続き 2007年6月30日に行った 『TabooRock Night』 より

氷室京介さまのカバー曲で 『MOON』 をお届け致します。

我がリーダーがボーカルを務めております。

そんじゃ、どぞー[るんるん]



最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加させて頂いております。
ポチっと応援、宜しくお願いします[exclamation×2]

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.5 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

今日の昼間はとても温かく、南側の窓際とか車の中は暑いくらいでしたね[晴れ]

先月自宅にショップオープンして、『RSKテレビさんのイブニングDonDonでの放送』や

先日の『リビングたかまつ』の掲載などの影響もあってか、最近では新規のお客さんも

よく来て下さるようになりました。。本当にありがとうございます[exclamation×2]

今週も『読売新聞さんの情報誌』の取材と『あわわ』さんの取材と

何かと落ち着かない今日この頃です[るんるん]

しかし「メディアってやっぱ偉大なんだなぁ」と、つくずく感じました。。

カミさんのブログ  羽根ペンのひとりごと に色んな記事を書いていますので、良かったら見てみてね~[グッド(上向き矢印)]


さてさて、今日もやりますよ[わーい(嬉しい顔)] 『封印ライブ』シリーズ[exclamation×2]

音源は同じく2007年6月30日に行った 『Taboo なRock Night』 (詳細は コチラ ) より

氷室京介さんのカバーナンバーで 『Lover's Day』をお届けします。

ボーカルはchaos!が誇るバンドの分析官、鬼寝間さんが務めてます!!

そんじゃ聞いてみて下さい。

どぞー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(1) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.4 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

今年のバレンタインデーも終わりましたが、皆さんは沢山チョコを貰いましたか?

そもそもバレンタインデーて何??とかあまり良く考えもせず、頂けるかどうかも

分からないチョコレートに期待しながら若干ソワソワしていた中学生の頃・・・・[るんるん]

懐かしいですなぁ[わーい(嬉しい顔)]

先日テレビを見ていて、バレンタインデーの起源を知ることになったのでここに書きたいと思います。

古代ローマ、クラウディウスⅡ世の時代 『兵士の士気が落ちる』との理由で兵士の結婚

禁止していたそうです。

これを哀れに思ったバレンティーノ(バレンタイン)司教が密かに結婚を執り行っていた

そうなのですが、これが発覚し怒りをかった司教が269年の2月14日に処刑されてしまったのだそうです。

以来、ご当地では恋人同士が愛を確かめ合う日となったのだそうです(ものすごい抜粋ですが・・・)

チョコを渡すのはやはり日本だけのようですね[ムード]

先日の練習日にりんこさんがチョコケーキを作ってきてくれ、みんなで美味しく頂いたのでした[黒ハート]
(usakoさんは早引きのためこの事は知らないと思いますが・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

そのほかにも嬉しい事に我が長男が英語教室で作った手作りチョコを貰い、これまた美味しく
頂きました。

皆さんも十人十色、いろんなバレンタインデーの思い出ができた事でしょう。。

さて、話題は変わりますがご好評頂いているシリーズ、本日もやりますよっ!!

今回も同じく2007年に行われたライブより、土屋アンナさんのカバーで『ROSE』をお届けします。

ボーカルはキーボーダーのusakoさん、その他パートは通常通りの構成になっています。

そんじゃ、どぞー


nice!(0)  コメント(2) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.3 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

今日は暖かくなると予報されていたらしいんやけど、やっぱり寒かったですなぁ・・・[たらーっ(汗)]
何やら10日頃から異常に暖かくなる様ですがやはり温暖化の影響もあるんでしょうね[バッド(下向き矢印)]

環境破壊と言えば、ウチの家の回りはまだ空き地とか田んぼとかなんやけど、

こんなに空気が乾燥していて、しかもとっくの昔に法律でも禁止されている

「家庭ごみの焼却」を平然と行っている家がすぐ隣にあるから洒落になりません。

本人が懲役になろうが知った事ではないけど、近くに小さい子供がおるのに係わらず
ダイオキシンを撒き散らしているのには呆れかえります[どんっ(衝撃)]

市役所に「環境対策課」なるものがあり、電話で相談した事もあるんやけど、
『人数が少なくてとても手が回らない』状態のようです。

その後市長さんへメールを送った事もあるのですが、3週間くらい経過してやっと
帰ってきた返事は「環境対策課へ・・云々」  どうすりゃいいんですか????

こうなったら、警察へと通報して良いものか??

警察の範疇でない可能性もあるので、また環境対策課へ確認しないといけませんが・・・

「5年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはこれを併料する」

とあるので、良いものであれば躊躇なく通報したいと思います・・・。


みなさんどう思いますか?


気を取り直して恒例の、『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴

こんかいも同じく2007年に行ったライブから、世紀魔Ⅱ?の「蝋人形の館」をお届け致します[exclamation×2]

この曲はワタクシどらま~がVoを、ベーシストのbimbooさんがドラムを、

そしてリーダーがベースを弾いての演奏です。

どんなんでるやら[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]

因みにワタクシ、ギターを弾きながら歌っておりマイクに声が入っていない状態です・・・・
大丈夫か??これ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんじゃ、どぞー[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.2 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

今日も一日雨でしたね・・・・[雨]
あまりに寒くてお昼に食べた『長浜ら~めん 一竜』さんのラーメンが体にしみました。
ウチには卵・乳製品アレルギー子供がいて、なかなかラーメン屋さんには行けないので
ホントに久々のラーメンでした。。いや~美味しかった[exclamation×2]
一竜さんおススメです[グッド(上向き矢印)]

さて先週よりスタートした『封印ライブ』シリーズですが、メンバーからは予想通りの反響があり
(特に鬼寝間さん・・・流石やね[演劇])ひそかにニヤけています[わーい(嬉しい顔)]

本日は同じく門外不出・極秘情報 『封印ライブ』(その1) 2007年6月30日に行われたライブより
第2弾として、氷室京介さまのナンバーで 『STAY』をお届けします。
ボーカルはベーシストのbimbooさんが、でベースを弾いているのはリーダーと言う構成になっています。

さあお聞きください   どぞー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(3) 

『封印ライブ』シリーズ 音源の試聴 vol.1 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

今年に入って早くも1ヶ月が終わろうとしています。
早っ[ダッシュ(走り出すさま)]

年齢だけは順調に進んでいる感じですかね・・・(笑

さて、我がバンド昨年末に10周年記念ライブを演り11年目に突入し
ライブ数もそこそこある訳ですが、その中には 『封印』[あせあせ(飛び散る汗)] となった、
メンバーにとっては『伝説』のライブも何本かあります。。

今回はそんなライブナンバーより、2007年のライブをご紹介します。

自分はバンドでエンジニアとしても活動しており、自分達の演奏を何度もリスニングする訳ですが
このライブほど聞かないライブは他にありません・・・。
と言うのも、前のボーカルさんが脱退した直後のライブで、メンバーみんながボーカルを務めると言う
無謀[爆弾]な企画を実行してしまったライブであり、妙な緊張感の中でボーカルは勿論
インストの方まで 『ぐだぐだ』 になってしまったものだから・・・・・[むかっ(怒り)]

でも

でしゃばらず、隠し事や出し惜しみをせず、美味しい処は後にとっておく我がバンド[わーい(嬉しい顔)]
11年目に入ったという事で、戒めの意を込めて週替わりで披露させて頂こうと思います。。

さあ、聞いてみよ・・・[グッド(上向き矢印)]

門外不出・極秘情報 『封印ライブ』シリーズ(その1) 2007年6月30日に行われたライブより
第1弾のナンバーは布袋さんのカバーで 『Party King』ですっ[exclamation×2]

どぞー


nice!(0)  コメント(2) 

”混沌輪舞”音源の試聴 [LIVE音源♪]

どらま~ですっ[わーい(嬉しい顔)]

早くも年の瀬ですね、またひとつ年をとってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は自分にとって試練の年になりました。
仕事の受注量は昨年の1/3になり、カミさんにはかなり心労を掛けたと思います。
でもこれで終わるような どらま~ じゃありませんよ!来年は少しでも回復すべく頑張って参りやす[exclamation×2]

バンドもそう、20年ぶりの”ニューウェポン”に振り回されながら、両足の攣りと戦う事に
なってしまいましたが、なんとかライブを終わる事が出来たのでした。

全体でみると「我慢して挑戦して次へのパワーを蓄える1年」だったように思います。

いつでも何事にも 絶対に負けない!自分でありたいと思います。
(体力の低下には勝てないのかも・・・・・あと   抜け毛も・・・・   [たらーっ(汗)]  (笑


地球の温暖化や戦争、飢餓などのない世界、また少しでも生活しやすい環境をみんなで
作って行けたらいいですね[exclamation×2]

みなさまも 良いお年をお迎え下さい。


さて、大盛況の中終焉した”混沌輪舞”の音源が(仮)完成しました。
メンバーは必ず聞いて、”30日のダメダシ忘年会”に備えましょう!!
(映像はその道の方に編集して頂いていますので今しばらく待っててね)

みなさまも良かったら寛大な御心でお聞き下さいませ。

chaos! 結成10周年記念ライブ”混沌輪舞”
 A面より・・・「T-SQUARE cover TRUTH

usakoちゃん、かなり練習してますね!それにひきかえ・・・[もうやだ~(悲しい顔)](笑
しかし、このライブの一つの見どころとなった事は間違いありません[exclamation×2]

chaos! 結成10周年記念ライブ”混沌輪舞”
 B面より・・・「陰陽座 cover 魔王」


どらま~20年ぶりのツインペダルでした[がく~(落胆した顔)]自分にとって今回のライブの原動力となった曲です[るんるん]

chaos! 結成10周年記念ライブ”混沌輪舞”
 B面より・・・「陰陽座 cover 甲賀忍法帖」


リクエスト頂きました”甲賀忍法帖”です。お手柔らかにお聞きください・・・[やや欠け月]

DPP_2276.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - LIVE音源♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。